見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

はるたび_2022-1日目

☆ ルートマップはコチラから ☆
★ リアルタイムレポはコノアタリから★

モロモロありまして当初の計画から大幅な変更となりました春のバイクツアー… で、始まった はるたび_2022 でありますが、近来稀なハプニング続きでありました。 そもそもは横須賀発⇒小倉行の新設フェリーの予約を取り損ねたトコロから始まり、紆余曲折… 常ならスンナリ始まるはずのツアーがとっちらかってしまってのスタートはモン次郎ことドカティ・モンスターがお供です。

 

久々のドカモン=モン次郎の出動ですが定期的なメンテナンスは欠かしてはいませんが、少々の不信感を携えながらもSSに寄って、給油やタイヤ圧の調整等々をして横浜出発いたしますが、家を出た時点から雨の中… 首都高を湾岸から中央環状経由で東北道に入りますが、渋滞掲示板はおそらく初めて見るであろう渋滞なしの表示でした。 横浜から東北道へのアクセスはいくつものルートがあるのですが、いつも通りに湾岸⇒C2 というルートを通り、ひとまず蓮田S.A.で遅めのヒルゴハンをいただきます。


通常のGWというか長期休暇であれば初日からのスタートというのが、2日ばかり遅れましたのが「モロモロ」というコトになります。 我妻もワシの当初計画をベースにチョイ旅を企画していたので、お互いに様子見のトコロはありましたが同時発信できたのでヨシとしましょう。

 

蓮田から東北道を少々走って館林で高速を下りて下道を走り、群馬県太田市某所に到着いたします。 計画を組み直す中で、群馬に住むご夫妻と久々に呑むことにしているので、お宿でリズムを整えてからの出陣デス♪

 

クラフトビール推しのレストラン=ダニエルハウスへの訪問ですが、ご夫妻に指摘された30年ぶりの訪問になるようです(友人談) まっ、クイクイっといきましょう。


開店と同時の入店ですのでデリバリーも適時を越えて、アッという間に供されますし、ついつい呑みの方もねぇ…

 

一応はビールに合わせたツマミを選んでいるのに総じて地味になるのは、メインの皿がかなりガッツリしたモノ… とりあえずクラフトビールを追加してみます。


ということで、ガッツリとしたブッチャーズプレートは、堂々とした牛&豚&鶏の三種の盛り合わせになります。 ふうっ、焼き上がりまでに30分以上かかりましたが、既に出来上がっているワシ達三人組=オール還暦組にはオーバースペックでしたかねぇ…


まっ、美味しくいただき、この後はビールからハイボールやサワーへと切り替え少々ヘロヘロとなります。 それでもナントカ当初予定の着地点のピザ・マルゲリータに辿り付けましたが、完食したかの記憶がありません (笑)



今のコト&昔のコト… モロモロと語り合いましたが、スタートが早かったので早めの解散の後、お宿に戻りましてほぼほぼ即時の寝落ちです。

楽しい時間を共有してくれたナカヨシ夫妻には感謝デス♪

【神奈川/ 横浜 ⇒ 東京 ⇒ 埼玉 ⇒ 群馬/ 太田(泊)=150㌔/150㌔】

ダニエルハウスイタリアン / 太田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 関東」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事