自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

はるたび_2016_8日目_1

☆ はるたび_2016 … まとめはコチラから♪
★ リアルタイムレポはコノアタリから♪

北海道からようやくの八戸は、定刻よりやや遅れての到着です。 フェリーの同部屋に夜中に寝惚けて大声で喚くヤシがいまして、二度ほど叩き起こされたので少々睡眠不足なのは仕方ありませんねぇ…



バイクの下船が一番後ろなのはしかたがないので諦めておりますが、もうちょっとオペレーションがどうにかなりませんかねぇ? さて、下船後ですが、パターンとしては朝市食堂狙い海沿いの南下と想定したであろう読者各位の予想を裏切り、八戸港を後にして向かいますのは内陸方面、青森と岩手の県境付近となる三戸アタリでアサゴハンをいただくことにして下道=国道4号線を走ります。 で、たどり着きましたのはケッコー渋い食堂ですよね(説)



豊誠園食堂という名前の地元食堂は果樹園が本業らしいですが、詳細は不明です。



しかし、外観もですが、店内はいやはやなんとも… ステキです(爆)



ほぼ迷うこともなく…実は、肉なべ定食とは迷いましたが…朝定食をオーダーしまして、待つ間にジモティ&都会からGWで戻ってきた若者の会話を聞くともなく聞いていると、ほどなくお盆に載って登場します。



玉子焼き…なのか? とりあえず卵を焼いた料理なのですが、正式名称並びに作成方法も謎であります(笑) まっ、さすがに白飯はキッチリ炊けているのでワシワシとアサゴハンをいただきます。



ほのぼのとした気持ちになり、お腹の方も満足いたしました後は、4号線にて盛岡方面に向かいます。



薄曇りではありますが、岩手山はクッキリと見えておりますし、ツーリングを楽しみましょう(喜)

続く…

豊誠園食堂定食・食堂 / 目時駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
玉子焼き
> 酔華サン

中身のないオムレツという感じですかね(笑)

白飯が美味しいのでヲカズはテケトーでもかまわないレベルでしたよ(笑)
酔華
朝定食
http://blog.goo.ne.jp/chuka-champ
凄い玉子焼きですね。
中身なし・・・
それでいて、卵は2個ぐらい使っているんでしょうか。
何か挟みたくなります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 東北」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事