見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

ヲヒトリサマで黙って喰うべし-6@札幌みその

ラゾーナ川崎で買い物がありましたので、フードコートでヒルゴハンをいただくことにしたトコロ、選んだのが札幌みその… 定期的に入れ替えがあるはずなのに2年以上続いているのはコロナ禍の影響もあるのでしょうか?


コロナ禍の影響を差し引いてもソレほどに人気があるようには思えませんが、まあヨシとするにしても、隣の方が長いなぁ… なんてコトを思いつつ、例の機械が鳴るのを待つことにいたします。



今回のワシのセレクトは、昔ながらの中華そば(醤油味)に手稲ライスという組み合わせです。 以前は炙り豚肉バージョンしかなかったうようなので「濃すぎる」という理由で避けてきたのですが、フツーのバリエーションができていたのでした。


20年くらい前からイロイロなトコロで「昔ながらの中華そば」というメニューを見かけますが、最初に見た時からビミョーな違和感が拭えないのです。 ワシの好みソノモノではあるのですが、無理な定義は必要ないようにも思います。


アップする or しないは別として、パチパチを写真を撮ってしまうのですが、その手前でビミョーな段取りは固めておき、、店の方とか回りから「麺が伸びるから早く喰え!」のような心配をかけないような気配りはしてはおります。

 

手稲ライスは前回の訪問でもいただいておりますが、今回はヨクヤキでしたかねぇ(微) やはり今回も叉焼玉子飯をイメージしてしまいましたが、相変わらず鰹節がヨケーな仕事をしていますね(疑)

 

まあ、典型的な醤油ラーメンをいただくのにコチラを選ぶ意味は薄いですよねぇ…

札幌みその ラゾーナ川崎ラーメン / 川崎駅京急川崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ぶらくりサン、

ラゾーナの飲食店はケッコー奥が深いですよ(笑)
賃料が高いのでビミョーな価格設定にならざるをえないのですが、ナカナカに面白いと思います。

川崎呑み… ワシですら控え目にしているのは、先入観もありますが…横浜と比べて自粛実施度は2割くらいは違うと思います。
ぶらくり佐藤
ラゾーナも、もうしばらく訪ねていません。
こんな店があったのですね、2年以上続いているなら自分は知っていてしかるべきなのですが、記憶にありません。
川崎で呑みたいなぁと言う気持ちがふつふつと湧いてくるのですが、まだまだ危なそうな街ですからしばらく大人しくしておきましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「壁際のゴハン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事