信長の野望オンライン 足利家@風雲録

足利家に集う同士達の為のサイトです。
いろいろなお知らせを載せていきます。

天王山合戦図

2004-05-05 | 足利情報
大井川と同じということで、↓にマップあります
大井川合戦マップ

信onデータ置場さんより引用

陣形は↓のようになっているようです(適当版)

上が左翼になります(ゲーム上の表記と同じ)
敵側は左右が逆転しますが、ゲーム内では例えば「敵右中陣」といえば松倉陣を指すことが多いようです。
敵陣へ攻め込む時は武将名で言うことが多いので、チャチャっと覚えてしまいましょう。

<追記>
三好武将網羅版つくりました。

クリックで拡大画像出ます。間違い等ありましたら指摘おねがいしますー

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (@@;)
2004-05-07 18:29:11
地形間違ってますよ十河は四天王です
返信する
Unknown (Unknown)
2004-05-07 23:22:44
↑ご指摘ありがとうございます。



修正版を作ってみました。お役立てください。
返信する
Unknown (Unknown)
2004-05-08 04:43:19
四天王の安宅入ってませんよ本陣には軍師と四天王と大名がいます
返信する
Unknown (Unknown)
2004-05-08 07:15:14
↑ご指摘ありがとうございます。修正してみました。



にしても、軍師、四天王倒してましたねぇ。凄い。。。
返信する
陣呼称ですが (Unknown)
2004-05-08 08:59:30
公式の一番槍と統一するのが分かり易いと思いますし、

通常は 敵右中 と言ったら筒井を指すと思います。
返信する
陣の呼び名 (Unknown)
2004-05-08 19:49:47
人によるんだろーけど

自分達を中心に見ていいと思うんだけどね



公式は中立だから、両方にあわせてるだけかと

敵右先だったら七条でよいと思うのだけど・・・

右に進むのに、左の武将ってなんとなくわかりにくい気がするし・・・

とっさの判断で間違えそうだしさ。

ま、名前で言えばいいだけなんだろーけどさ



人それぞれで呼び方が違うってのもやっかいだよね



島も強い気がする。

副将の三宅は普通だった・・・



侍大将の武将のくせに、七条は詠唱極意もらって

大往生してしまうアホちゃんなんだがw

まぁ、大館も相当弱そうだが・・・
返信する
う~ん (Unknown)
2004-05-08 22:49:29
敵陣を二回目以降奪取した時には、

右翼先鋒陣が我が方の物となりました!

みたいに表示されるけれど、その時は公式の槍と同じだからなあ。

日本語では通常敵の右翼と言ったら敵側から見ての右側だし。
返信する