のこのこちゃんの子育て&懸賞生活日記

我が家の2人の子供の成長記録と最近はまり始めた懸賞の結果を記録していきます。

やっと・・・です。

2007-04-26 16:32:32 | 育児日記
やっとのことで落ち着いてPCヘ向かえました。。。

ここらで。。。
娘と息子

息子くん、本日またまたダウンです。とは言っても元気はあるのだが。。。昨日、娘を幼稚園バスにお迎えに行き家に戻るとトゥルルルル・・・と電話がなっておりまして。出てみると保育園からでした。「Kくん今日お昼に吐きまして、下のほうも水様なんですがどうしますか?」とのこと。娘がママを独り占めできると喜んでいるのでちょっとどうしようかなあと思ったのですが、お迎えに行くことに。。。案の定、娘は「今はお迎え行っちゃダメ~!!」となりました。仕方がない、「コンビニで何か好きなもの買ってあげるから一緒に来て」と連れ出し、何とかお迎えに。。。
とりあえずはぐったりすることなく元気でした。
そして今日、下のほうは最初の2回は普通だったが、3回目・・・水だ~。。。
もともと今日はポリオの予防接種の日だったので保育園はお休みだったが、肝心のポリオ、どうするのさ~。。。
やっぱり中止しました。接種しても効き目ないんじゃ意味ないよね。あきらめて9月にしますよ。。。
お昼頃まで私の横で泣いておりましたが、ベビーカーに乗せてスーパーへ。あっという間に寝てしまいました。おかげで今は私一人の時間です

娘は今日も元気です。朝弟が保育園じゃないので幼稚園行かない!と言うかと思いましたが全然!!元気よく幼稚園へ向かいました。
そういえば、昨日は「お作法の日だったよ~。」と言っていたが、何をしたのかなあ。聞いても詳しくは教えてくれなかった
その娘。。。お弁当話第2弾があるのだが、
時間切れだぁまた次回、書きたいなぁ

P.S.とらまき7さん先ほどは失礼しました。。。この下の記事、見てください。お願いします

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お作法 (とらまき7)
2007-04-26 18:08:18
スゴイですね。最近の幼稚園!!わが息子も幼稚園の頃は、しっかりお作法やってました。
正座だけは今でもイツまでも出来ますよ。
私は無理ですが・・・
タグの件下にコメントしました。
息子さんお大事に!!
気温激しいもんなぁ~
返信する
とらまき7さんへ (のこのこちゃん)
2007-04-27 22:11:58
こんばんは、やっぱりどこの幼稚園でもやるんですかねぇ?うちで礼儀とか作法を教えるより子供も素直に受け入れるかも。助かりますねぇ~。
それにしても、息子さん正座いつまでもできるってスゴイ!!
返信する