のこのこちゃんの子育て&懸賞生活日記

我が家の2人の子供の成長記録と最近はまり始めた懸賞の結果を記録していきます。

我が娘と息子

2007-05-01 13:46:14 | 育児日記
5/1(火) 娘と息子

 娘は幼稚園へ。今日は特にニッコニッコ笑顔でバスに乗っていきました。なんたってクラスの副担任H先生なんだもの。まだ先生になりたてらしいけど、娘はとってもよくなついているようだ。だって先生と~っても優しいんだもん。優しい先生だ~いスキだよ。今日は初めて見送るママにバイバイしてくれたよ。
 そして、今日は休み明けなのにお弁当の日。娘の思うとおりのお弁当になっているだろうか?きっとなっていると思う。。。と言うのも。。。。。。。
 幼稚園入園して初めてのお弁当の日。帰宅してからの出来事Part.2。
 「今度はさぁ、フルーツ入れてね。」
 「今度はさぁ、ゼリー入れてね。」
極めつけは、
 「今度はさぁ、にんじん入れてね。」。。。!?ニンジンって。。。そうか、お友達のに入っていたのね。
こんな感じでした。
 ハイハイ、分かりました。フルーツもゼリーもニンジンも、全部入れてあげるよ。まかせて!
 娘に言いました。「フルーツとゼリーはご飯とおかずを全部食べてから食べるんだよ」と。
すると、娘。「でもさぁ~、お友達はご飯の前に食べてたよ。」
お友達はいいの~!!
でも、2回目のお弁当の日も完食して帰ってきたのでもうママは何も言いません。全部食べてくれてありがとう
 もうひとつ。。。。。
 娘の水筒は昔ながらの普通にコップに注ぐやつだったが、話に聞くとお友達はストローが付いている水筒を持ってくる子が多いらしい。
だからやっぱりこれも、変更。プリキュア5のストローつき水筒を買ってきました。娘はそれを喜んで持っていきました。
別に人のまねばかりするわけではないけど、3歳の子が水筒からコップにお茶を注ぐのって結構手間なんだよね。お弁当食べるだけでも精一杯なのに、何かほんの小さな苦労でもかわいそうかなぁ?と思ってしまったのであります。
でもさ、本当はアンパンマンにしてほしかったな。だってプリキュア5って一年で終わりでしょ?来年違うの始まってももう水筒買わないからね。
(ちなみにママはストロー付水筒は好きではありません!!。だって飲み残しとかに雑菌繁殖したりしたら怖いでしょ。それに手入れが大変なんだもん。)

息子くん。今日明日は保育園お休みします。だいぶ鼻水治まってきたかなぁ?と言う感じで大丈夫だが、念のため保育園は5/7からにしておきました。元気ですよ。今日はアピタへ連れ出し、お買い物(懸賞のための)付き合せちゃった
今は玄関で寝ております。ママは気が付いたんです。部屋の布団に寝かせると起きてしまうけど、ベビーカーならそのまま寝ることを。だから車から降りて、玄関にベビーカーを設置しそこへ息子くんを寝かせると。。。。。ヤッター、成功!!おっぱいなしでも寝たぞー!!

明日はエコーハガキの発売日。娘を幼稚園バスに乗せてからだとちょっと遅いかなあ。売り切れないといいなぁ。雨が降っていても絶対に買いに行くぞー!!息子くん、付き合ってね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水筒!! (とらまき7)
2007-05-01 16:08:33
元気になってよかったですね。
水筒!!家もウルトラマンのん(ストロー型)持ってました。確かに”楽”ですよね。←子供には!!
ストローを、何回か買い替えてました。衛生面で私もあんまり好きじゃなかったけど☆
エコーハガキこの辺はあまり無いんです。
買えるといいですね。
返信する
ベビーカー (うっさうっさ)
2007-05-02 10:38:21
ウチの娘っ子も以前はベビーカーで寝てくれたのにいまではおっぱいじゃないと寝なくなってきたなあ

エコーハガキは買ったことがないのですが
買えるといいですね。
少しでも安いほうがいいですもんね!
返信する
とらまき7さんへ (のこのこちゃん)
2007-05-02 13:49:16
こんにちは!とらまき7さんちもやはりストローつきでしたか。そうですね、やっぱりストロー買い換えるのが良いかもしれないですね。うちも予備で置いておこうと思います。
エコーはがき、無事買えました。最近はスポンサーがつきにくくてあまりないみたいですね。
いつも専用ハガキか官製ハガキか迷いますが、安いに越したほうがいいので買っちゃいました。当選に影響ないといいけど・・・と思いながら。
返信する
うっさうっささんへ (のこのこちゃん)
2007-05-02 13:55:48
こんにちは!!
子供って本当にその時々でいろいろ習慣が変わりますよね。そろそろおっぱいなしにしたら?と言いたくなる今日この頃です。(夜中の授乳は3~4回あるので・・・)お互い育児もう少し楽になると良いですね。あっ!でもうっさうっささんは大丈夫かな?

エコーハガキ買えました!100枚で500円お徳なのでヤッター!!といった感じです。さぁ、これで何買おうかな~、バーコードのために。。。ってこれじゃ意味なし?
返信する