My Photo Life

美容と健康に日々散歩。 目指せ1万歩♪

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イカリソウ (yamasa)
2014-04-11 21:23:16
宇宙船。。。変わった形の花ですね。
名前は聞くことがありますが、見過ごしてしまいそうです。
神秘的なのでしょうか。。。
イカリソウ茶。。。飲んでみたいです。。。(^ε^)♪ 
返信する
Unknown (chihiro)
2014-04-11 21:35:14
の子さん、こんばんは。
たしかに、この花は不思議な形をしていますね。
SFの世界に迷い込んだような気持になるかも?(笑)
返信する
Unknown (tsukey)
2014-04-11 21:51:56
イカリソウ、船のイカリに似てるから
この名がついたと、聞いた記憶が・・・
昔ウチにもありましたが、自然に消えました。
面白い形の花ですよね。
返信する
Unknown (山本)
2014-04-11 23:47:45
こんばんは、の子さん、
いかり草が咲きましたか。6月くらいに咲く花だと
思っていました。
これから色んな花が咲きますね。でも、桜が終わると
何か寂しい感じになります。
返信する
Unknown (hiro-photo)
2014-04-12 18:13:47
こんばんは。
イカリソウが咲き始めましたか・・・、色や形も種々あるようですが、この白が一般的ですね・・・、船の碇に似ているから付けた名前だとか・・、確かに似ています。
返信する
こんばんは (大阪のおっちゃん)
2014-04-12 19:59:04
イカリソウ茶、そんなお茶あるのですね、
どんなお味でしょう?
お花から作るのでしょうか?
返信する
Unknown (の子)
2014-04-12 23:34:03
yamasaさん、こんばんは。

一輪一輪は小さな花、下向きに咲いて、不思議な形をしてます。
群生で咲いてるので、どこを切り取ろうか悩みます。
返信する
Unknown (の子)
2014-04-12 23:35:21
chihiroさん、こんばんは。

不思議な、面白い形をしています。
どこをどう撮ってよいものか悩みます。
返信する
Unknown (の子)
2014-04-12 23:36:54
tsukeyさん、こんばんは。

お庭にイカリソウあったんですか。
多年草なんですが、なくなるとは残念でしたね。
返信する
Unknown (の子)
2014-04-12 23:40:05
山本さん、こんばんは。

>桜が終わると・・・
確かに寂しい感じはぬぐえませんね。
また来年に期待しましょう。
次々と花は咲いてますから、草花にも目を向けてあげましょうか。
返信する

コメントを投稿