My Photo Life

美容と健康に日々散歩。 目指せ1万歩♪

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仙人草 (tsukey)
2013-09-10 18:17:45
可愛い花ですね。
花後はどんな感じなのでしょう・・・
見てみたいですぅ~
返信する
Unknown (hiro-photo)
2013-09-10 19:46:19
こんばんは。
こちらも仙人草が咲き始めましたね、私も今日の事仙人草の花を見ました・・・、この花からは名前の由来は分かりませんね。
返信する
こんばんは (大阪のおっちゃん)
2013-09-10 20:51:41
仙人草、もう沢山沢山咲いてますね、
>仙人草は花後の姿が魅力!
どんな感じでしたっけ? いかん、忘れてる。
返信する
難しい花を流石! (ももすけ)
2013-09-10 20:59:25
始めて拝見した花なので HPで調べて見ました。
いや~、あの難しい蔓性の花を良くまとめましたね。
1枚目は仙人草のとても良い雰囲気が出ていますし、
2枚目のスッキリした作品も好きです。

早咲きの彼岸花は、こちらもポチポチ・・
然し、あんなに開花するには後1週間かも・・・
返信する
Unknown (Sippo☆)
2013-09-10 21:26:20
本当、あちこちに絡みついて咲く光景は、独特のものがありますよね。
初めて出会ったのは福島でした
それは夢中になって撮影したっけ、、
花後の姿、私も大好きです(≧∇≦)
返信する
Unknown (chihiro)
2013-09-10 21:32:50
の子さん、こんばんは。
清楚な感じの花ですね!
花後って、仙人の鬚みたいになるんでしたっけ?
未だ見た事がないんですが・・・
多分・・・(笑)
返信する
仙人。。。 (yamasa)
2013-09-10 22:12:59
可愛い花ですが、スゴイ名ですね。
仙人草。。。絡みつくというのが面白いです。
誇り高い花なんですね。。。(笑)
返信する
Unknown (の子)
2013-09-11 22:50:35
tsukeyさん、こんばんは!

花後の実から白いひげが出てそれが仙人に似てるとか。
仙人の写真にも挑戦してみようとお思ってます。
返信する
Unknown (の子)
2013-09-11 22:53:01
hiro-photoさん、こんばんは!

清楚な白い花にしか見えませんよね。
でも毒があるとか。
今年は花後の仙人にもあってみようと思ってます。
返信する
Unknown (の子)
2013-09-11 22:55:35
大阪のおっちゃんさん、こんばんは!

仙人草だなんて、今は清楚な花にしか見えませんよね。
毒があるからでしょうか、虫にも食われずきれいな姿です。
返信する

コメントを投稿