ツルの日記

38歳からはじめたバレエ。49歳の今年はポワントでバリエーションを踊り動画アップがノルマです

経験値を活用するには?

2023年04月20日 | Diary
東京理科大学工学部が24年度入試から女子学生枠を設けるというニュースを読みました。女子学生の存在が工学部の発想力を豊かにすることになるので楽しみです。


とはいえワタシ自身の大学時代を思い起こすと、ボーッとしていて30代、40代以上の社会人入試組の同級生の勉強動機がピンときませんでした。


今の年齢になると、仕事や家事、子育て、介護、さまざまな場面での人間関係などの中で生じた疑問や課題に対する答えや対応策を見つけるために学んでいた方もいたんだろうなと思います。


世界的な前人未到の高齢化時代を迎え、老化に対する医療や健康意識も変化しています。


中高年のさまざまな経験値を具現化するためにも工学部にオジサン、オバサン枠を設けたらよいのにと思います。


高周波騒音(超音波/電磁波/放射線?!)は継続中です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20年位しまったままのミシン... | トップ | 4月の真夏日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿