それゆけ~のけっち!

気長に趣味の写真をアップしていきますのでどうぞよろしくです!

城願寺 その3

2008-01-28 21:11:50 | 風景
さていよいよ樹齢800年といわれる天然記念物の
びゃくしんの樹とご対面です。


う~ん広角を持ってしても入りきらない。
3本の樹が絡み合っているかのようです。


すぐ隣の鐘も立派なものでした。


このアングルだとびゃくしんの樹の大きさが
分かるかしら???。

このびゃくしんの樹どうも僕の撮り方がイマイチで
迫力が写真から伝わらないと思いますが^^;。
近くで見上げると威厳を感じるほどの迫力が
あります。
湯河原に行った際は是非!!!

・・・すいませんあと1回続きます。


お気に召しましたらクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rie)
2008-01-28 22:25:42
樹齢800年の木すごいですね。
「なんでも知ってる、なんでも見てきた」そんな貫禄がありますね。
これからもずっと見守って行くのでしょうね。
返信する
Unknown (mii)
2008-01-29 12:25:53
こんにちは♪
わかります!こういう大樹を撮るとき、
すご~く悩むんですよね~
うまくその荘厳な感じが伝わるかとか・・・
その大きさを現せるかとか・・・
(生意気言ってごめんなさい)
前に、なんとか天然記念物になってる
ものすごく大きなケヤキを撮りに行ったんですよ。
でも難しくて・・・頑張ってみましたが、
どれも納得にいかない写真になってしまいました。
ぽち♪
返信する
Unknown (xyz28654)
2008-01-29 21:44:09
のけっちさん、こんばんは~。

800年の歳月が経っているだけあって、貫禄ある樹ですね!
こういう時は広角欲しいですね。普段は18ミリで大丈夫ですが。
1枚目で十分迫力あると思いますよ(^-^)
ポチ。
返信する
Unknown (mi-*)
2008-01-29 23:01:05
こんばんは~(^^)
素晴らしい木ですね!
迫力がお写真から伝わってきますよ~~
返信する
Unknown (のけっち)
2008-01-30 21:34:50
miiさん<

そうなんですよね~。
ほんとにこれだけの樹齢の樹だと、
中々荘厳な感じって出すのは難しくて・・・。

ポチッ・コメントありがとうです!
返信する
Unknown (のけっち)
2008-01-30 21:36:27
xyz28654さん<

そうなんですよね~。
こういう時はほんとに超広角があればと・・・
つい思ってしまいます。

一枚目迫力ありますか~ありがとうです!

ポチ・コメントありがとうです!
返信する
Unknown (のけっち)
2008-01-30 21:37:37
mi-*さん<

ホントに立派な樹でしたよ!
迫力が伝わって良かったです。

コメントありがとうです!
返信する
Unknown (のけっち)
2008-01-30 21:57:34
Rieさん<

わわすいません。。。
返事が遅くなってしまいました。

そうですね~。
樹齢の長い樹を見ているとその土地と共に生きてきた
貫禄に圧倒されそうになります。
この先も湯河原の町をここから見守っていくのでしょうね。

コメントありがとうです!
返信する