西南フットボールクラブU-12野芥ブログ

福岡市早良区野芥を中心に活動しているサッカーチームのBlog

2015/11/17 TrainingMatch IN 福岡フットボールセンター

2015-11-18 00:46:41 | TrainingMatch
11月17日、雨の降る中、福岡フットボールセンターでトレーニングマッチをさせてもらいました。貴重な練習の時間を割いて胸を貸して頂いたアビスパU13、そしてスタッフのみなさま本当にありがとうございました。


【結果】

◆西南野芥TOP 0-3 アビスパ福岡U13

◆西南野芥TOP 0-0 アビスパ福岡U13

◆西南野芥NEXT 0-4 アビスパ福岡U13

◆西南野芥NEXT 0-0 アビスパ福岡U13



試合前から少し小雨になって幸いでした。





ちょっと体調不良、怪我気味の選手が気になるところ・・・・様子をみながら・・・キックオフ!






15分、10分と短い時間でしたが本当に貴重な体験をさせてもらいました。



去年のエースメンバーばかり。知った顔ぶれも何名か。ちょっと懐かしいか?笑










時間が短かったこと、ピッチが悪く思った通りに転がらないこと、そして不慣れな8人制、4号球・・・・・普段とは異なり、いろいろなことが違った状況でも圧倒的な差がありました。当然と言えば当然なんだけども、単純な止める蹴るの技術の差、何よりも確かなテクニックの上に成り立つであろう一人一人のアイデアの差、ボールを奪ったあとの判断の速さ・・・・選手だけでなく私自身も非常に勉強になりました。




さて我がチーム、相手のミスにも助けられなんとかしのぎ、そして何度かビッグチャンスを得ることができましたが・・・ものにできずノーゴール。残念。

今日ノーゴールに終わったこと、きっと土曜日、そして月曜日のために溜め込んでくれているのでしょう。ゲームを決定づけれる位置の選手は、ヒーローにも悪役にもどちらにもなりやすい。だからこそやりがいがあるのだろうし、そんなところが醍醐味なんだろう。チームにとって、その身体をはったプレーは本当に貴重。労を惜しまないチェイシングで追い掛け回す姿は忘れません。だからこそそんな選手のゴールはチームに勢いをもたらします。今夜の悔しさはしっかりと胸に刻み持ち続けて欲しい。頑張れ!




この格上との対戦の中で、狙いとしたこと、全日1&2回戦での反省点の中でいくつかトライしたこと、全てできたわけではないけど、いくつかは次につながるものをみせてくれた。その点は率直に良かったと感じています。






頑張ろう!