西南フットボールクラブU-12野芥ブログ

福岡市早良区野芥を中心に活動しているサッカーチームのBlog

2015/2/15 クラブ合同練習会U-8&11 in今津運動公園

2015-02-20 23:28:22 | イベント
15日、朝から佐賀総合運動公園に行ってきました。


早朝に出発してキックオフの9:00には何とか到着。




この日佐賀で開催されていたのは九州クラブ(U-14)ユースサッカー大会セミファイナル。

まず準決勝第一試合はギラバンツ北九州vsセントラル宮崎のゲームで、観戦。試合中、スタンドには知った顔ぶれもチラホラ。

運良くJ下部組織のスタッフ陣と一緒に観ることができて、またたくさんいろんな話を聞けてラッキーでした!!



第二試合目は大分トリニータvs太陽スポーツ鹿児島。





2試合目は全部観ることはできず帰福。



ジュニアを卒業して2年後にはどうなっているのか・・・本の一部分ですが目にして耳にすることができて有意義な時間でした。わざわざ朝早くから佐賀までいった甲斐がありました!

ジュニア、ジュニアユース、ユースと一貫した指導を実践できるクラブスタッフとして、「その一瞬、今」を大切にしながらも、そこだけにとらわれない「ロングスパンでの視点」が大切であるこということを再確認させられました。






お昼からは場所を変えてクラブイベント「合同トレーニング会」。この日はU-8とU-11が開催され、百道・愛宕浜・野芥の3セクションが一堂に会し一緒に汗を流しました。





5年生はちょっと新しい顔ぶれ同士のため、ギコチナサがゲームにも出たかな??笑





2年生は・・・さすが低学年。少し時間が経っただけで、まるで昔から友達だったような感じに!





GK練習会も開催されました!





普段は決して多くの人数で行うことの少ないGKメンバーら。よい刺激になったことでしょう!








また今後も定期的に集まり、お互いに良い刺激を与え合うことができれば~


飛躍のきっかけの1つになれば・・・・!!