西南フットボールクラブU-12野芥ブログ

福岡市早良区野芥を中心に活動しているサッカーチームのBlog

早良区カップ U-9

2012-06-10 23:49:13 | 大会結果
6月10日この日は小戸公園で早良区カップU-9が開催され、野芥からは3年生を2チームに分けて参加しました。



2チームとも予選を1位で通過し、何と順位トーナメント準決勝にて「野芥ダービーマッチ」が実現、お互いが仲間であり、またライバルとなりました!



結果、一方が3位、一方が優勝と、得られる最高のものとなりました!よく頑張りました!!U-9のみんな!!!





表彰式








優勝したグループ






まだまだ育成年代のしかも、低~中学年。一喜一憂するには早いと思うけど、

やっぱり1つカタチとなって終えることができると、選手の、子どもたちの、笑顔も一段と素敵なように感じますね!



ただし・・・・「勢い」や「身体能力」、「早熟力」だけでは、少しずつうまくいかなくなってきたり、これまで通っていたところがひっかかるようになったりと、、、、、

周囲もいろいろな面で成長してくるわけで、それらの力だけに頼ったプレーをしていると、この先は大きなしっぺ返しをもらうことになるかもね。苦笑




だからこそこの優勝が、「俺たち強いや~ん!」「余裕やん!」というような慢心ではなく、「もっともっと!」というような、より前進するための原動力になることを期待したいと思う。







また、





再び、





より素敵な






笑顔が見られますように・・・・・!