ぼるしち日和

外猫ちゃん


3年前の母の日に長男夫婦から貰った紫陽花が今年も咲きました。
プレゼントされた時は、青っぽい紫だったお花ですが、毎年咲く度に赤くなって来てます😄

さて、半月ほど前から 実家の庭に可愛い猫ちゃんが来る様になって、何処かの飼い猫だと思っていたのですが、気が付いたら実家の敷地内で5匹子供まで産んでしまっていました😥

母と「どうしよう🤔」と悩んでいた昨日、母猫と子猫が居なくなってしまいました。
子猫1匹だけ残して…。

可哀想に まだ小さい子猫が母猫を探し 声枯らして鳴いているのを見て、ウチで飼おう❗❗と決めたばあや

そして今日 先ずは餌付けだと思い ぼるしちのチュールやご飯を持っていざ実家へ。

あ、ぼるちのご飯とチュール少し頂戴ね☺️
もしかしたら ぼるちの弟か妹になる子にあげるんだから😃

・・・・😓ぼるちさん聞いてます❓

で、いざ実家へ行ったら 今日は残っていた子猫も居ませんでした🥺ウル
親猫が迎えに来たのでしょうか❓それなら良いのですが…。

ただいまぼるち

お外で生活するのってきっとばあやが想像しているよりも ずっとずっと厳しくて…

ぼるち遊ぼうか☺️

怪我したり病気になったりしても 自力で何とかしなくてはいけなくて…

ぼるちさん バレてますよ❗

ご飯も食べれない日もあって…

😓ええっとぉ…退いてくださる❓

安心して生活出来る所なんて無いのに…。
どうか ちゃんと生活が出来る所で 親子一緒に過ごしていますように(祈)


【おまけのぼるしち
ぼるしちがウチに来た時。
こんなに小さい子猫がお外で生活するなんて…
何だかやるせない気持ちです。











コメント一覧

noir-borushich
@urutora0715 福ちゃんママさん こんばんは。
ばあや 一大決心したのに…子猫ちゃん居ませんでした😔
本当に…一緒に安全な場所で過ごしているのなら良いのですが。
今度ひょっこり現れたら、今度こそ捕まえてやる!!(笑)
昨日からずっとネガティブな考えばかりで、今やっと切り替えが出来ました。ありがとうございます。
ぼるしち 小さい時からヤンチャで…あ、今も変わってません 自由奔放です(笑)
urutora0715
こんばんは〜!
ついに😆ぼるしちくんに弟か妹が!!と思いましたが…。
残された仔猫ちゃん、お母さん猫と一緒ならいいですね。
そしたらまたひょっこり現れるかもしれませんね。
ぼるしちくん、仔猫時代もめちゃ可愛いです💕💕
noir-borushich
@rikimarumama2007 力丸ママさん こんばんは。
本当に…外での生活は大変だと思います。
とにかく無事に安全場所で過ごしてる事を祈るしかありません。
ぼるしちも 産まれて直ぐにダンボール箱に入れられ捨てられていました。
命を何だと思っているのか😡怒りを通り越して悲しくもなります。
力丸ママさんの言うように 皆が幸せになって欲しいです。
noir-borushich
@nekomusic-8 こんばんは。
こちらこそ いつもありがとうございます☺️
そうなんですよ!ばあや一大決心したのに…。
外猫ちゃんを飼うって大変な事ですし、ぼるしちとの相性も心配でしたが、声を枯らして鳴いている仔猫を見たら、ウチの家族にしよう!と思いました。
結局 何処か行っちゃいましたけど😢
親子共々安全な場所で過ごしていたら良いのですが…。
暫くは心配です😭
noir-borushich
@suisuimedaka こんばんは。
本当に…安全な場所で過ごしているのなら良いのですが…。
実家の周りは自然豊かで、外敵も沢山居るだるうし、意外と車も通るので心配です。
確かに暑さ寒さは耐えられないですよね。
無事を祈るしかありません😔
ぼるしちは、相変わらず自由奔放です(笑)
ブログ 頑張って続けますので、また見に来て笑って下さいね☺️
rikimarumama2007
子猫が外で生活していると思うと不憫です。
子猫が皆幸せになって欲しいですね。
ぼるしち君の赤ちゃんの時めちゃかわいいです。
nekomusic-8
いつも応援ありがとうございます♡
ポルちゃんの弟か妹が出来るのを期待していましたが・・・
先日うちの周りでもこういうことがありました。
なんか瞼がツンとなります。
もう手一杯の我が家ですが、保護できなかったのが心残りだわ
今、仔猫が生まれる時期なんですよね
見かけても保護しないのなら餌はやってはいけない!
これ、わかっていても辛いです。

もしかしたら20年も面倒見なければいけない 
こちらの方が先に逝くかもしれないと思うとね(;^ω^)
そういう団体がこちらにもあればいいのですが・・・
猫好きは悩みます。
あ~愚痴になりましたね
ごめんなさい。
suisuimedaka
いつの間にか子猫が😆
1匹ずつ安全な場所に連れて行ってるなら良いけど・・心配ですよね😟
野良猫の子供は近所でも見かけますが、今では逞しく育ってます😄
たまたま近所に猫好きな人が多くて、食べるのには困らないみたいですが・・暑さ寒さを乗り越えるのは厳しいと思います。
ぼるしちゃん・・見ていて笑っちゃいますね🤭
むさぼり食う(((*≧艸≦)ププッ
noir-borushich
@tsakaegoo おはようございます。
親猫はとても綺麗な子で、きっと何処かの飼い猫ちゃんだと思って、餌は一切与えていませんでしたので、子供を連れて実家の敷地内を走り回っていたのにはビックリしました。
何処かで親子幸せに過ごしていたら良いのですが…。
noir-borushich
@ammonite2004 おはようございます。
本当に…どこに行ったのか…😔
実家は自然豊かな所なので、外敵も多いですし、それなりに交通量も多いので とても心配です。
誰かに保護されていたら良いのですが…外猫さんは警戒心も強いので、人間には捕まらない様な気がします。
それでも、親子共々安心して過ごして行ける事を願うしかありません。
tsakaegoo
その後が気になるストーリーですね。
エサだけ与えて 避妊をしないと
どうしてもこうゆう事になりますよね
難しい問題 
理想は 地域猫と桜猫でしょうけれども
さらに難しい所
ammonite2004
ばあやさん、おはようございます。
実家のねこさんたちどこに行ったんでしょうね。
ねこ好きな人に保護されたと思いたいです。
noir-borushich
@honesty433 オネさん おはようございます。
弟か妹の分まで食べるぼるしち…😓
ウチに連れて来よう!と決めた時に真っ先にぼるしちの事を考えました。
外猫を家に入れる事、そんなに甘くはありません。でも、あの鳴き声を聞いていたら 助けなきゃ!と。
お外で生活するのって大変な事です。
ライトちゃん てっちゃん めけちゃん さくらちゃん それぞれ生命の危機だったのですね。
オネさんの様な優しい方に巡り会えて本当に良かったです。
あの親子が安心して暮らせていけている事 切に願わずにいられません。
noir-borushich
@dreamsan_2006 Chamiさん おはようございます。
親猫が連れて行ってくれてたら良いのですが…。
お外で 安心して生活出来る所なんて皆無に等しいのに…無事に生活出来ている事を願うしかありません。
そう考えると、ぼるしちは運が良かったんだろうな…と、しみじみ。
ただ、人間の手で捨てられてしまっていた事に関してはとても怒りを感じますが。
外で暮らす猫ちゃんが無くなること、切に願わずにいられません。
noir-borushich
@goo327anazann アナザンさん おはようございます。
無事に居てくれれば良いのですが…😔
すばるちゃんも大変だったのですね。
アナザンさんの様な優しい方に育てて貰って本当に良かったですね😊
銀河ちゃん事があると 次に…と、なかなか気持ちがいかないの分かります!
私もそうでしたから。
今はただ、あの親子が安心して暮らせて行けている事だけを願うしかありません。
honesty433
せっかく用意したのに、むさぼり食うぼるしち君がwww
無事なのを確信しての行動なのか、それともライバル増やしてなるものかと先手を打ったのかwww

外猫は大変です。子猫ちゃんきっと親が迎えに来たんですよ。

うちは全員野良出身なんですが、ライトは幼少期の栄養不足が原因と思われる障害、てっちゃんは保護した時には毛がなくて疥癬で猫だと分からない容姿、めけは親にも見放され、鼻も目もカピカピになって目も見えない状態で、鳴く元気もぽつんと座って・・・さくらは・・・保護先のオス猫が咥えてきたそうで、小さい時は全然体重が増えないと言われてうちにきました。保護しなかったら確実に命を落としてたでしょうね・・・

手を出すのを躊躇した時期もありましたが、どうせ結局飼うようになるんだと、途中から開き直ってノータイムで引き受けるようになっちゃいましたが(苦笑

全部は無理ですが、自分の手の届く範囲だけは・・・ねw
dreamsan_2006
ばあやさん〜こんばんは☺️
子猫ちゃん、親猫と一緒にいてほしいですね🥲
外は敵がいっぱい…
車も通るし危険だらけ💦
どうか無事どこかに居てくれたらいいですね🙏

で、ぼるしちくん〜😹
そぉ〜に思わず笑🤣🤣
失礼しました🙇‍♀️
寝てる姿がまた可愛い(๑˃̵ᴗ˂̵)
お茶目なぼるしちくんに今夜も癒されました〜☺️
いつもありがとうございます〜✨
ばあやさんも、子猫ちゃんの事で色々お疲れ様でした☺️
今夜はゆっくり休んでくださいね🌠
(chami)
goo327anazann
そうなんですよね。
見なければいいんですが、👀にしちゃうと・・・
直ぐに連れ帰りますね。

まあ、この季節ですから秋までには育っていくでしょう。
事故や病気にならねば。

すばるも、放っておけなかった。
銀河を死なせて、二度と飼わないとしていたのですが。
で・最初から枇杷葉茶を飲ませました。

悪戯はしますが、聞き分けのよい仔です。
既に5才です。
今では、飼い主よりも態度がでかい。

出不精の飼い主を冷ややかに見てます。
いや・眠っているか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る