Carefree

のん気に生きてますぅ~♪

揚げ足取り

2008年06月22日 | Weblog
先日、世間を震撼させた事件の犯人の死刑が執行されたわね。
当時の報道を見てて、なんでこんなことをするのだろうと
怒りの気持ちでいっぱいだったわ。
被害に遭った女の子たちが健在なら、すでに成人してて
それぞれの人生を歩んでいたでしょうね。

遺族の方にとって、犯人が死刑になったところで子供が生き返るわけでもないけど
それでも、命でもって罪を償ってもらうことで
気持ちの一区切りが出来るといいんだけどね・・・

死刑を執行するにあたって、法務大臣のサインが必要よね。
そのサインをどんどんしている鳩山さんが
ある新聞に『死神』って書かれていたようだけど・・・

個人的に問題発言が多いこの大臣さんは好きではないけど
大臣としての仕事の一部をせっせと遂行しているだけなのに
こんな書かれようはないんじゃない?と思うわ。

身勝手な理由で人の命を奪った犯人の方が死神なのにね。

犯人のことは犯人のことで、面白おかしく書きたて
判決が下った刑を執行する手続きをしたらしたで、書きたてて・・・
報道の自由を履き違えている感が否めないと思ったわ。