見出し画像

For the Time Being

高架下のイタリアンレストラン

JRの高架下にレストランができたと聞いたので友人と行ってきました。この辺りでは、高架下は駐車場としてしか使っていないので、ちょっとした異空間でした。

線路の下にあるので、ウナギの寝床のように奥へ長いです。入口からの通路に沿って、右側がキッチンで、左側がグループ用の個室ではないかと思います。突き当りが一般席です。駅舎の近くなので、高架下と言っても線路だけの所よりも幅があります。


テーブル席やカウンター席があり、時々、列車のガタゴトと走る音が響きました。夜も営業しているのでお酒が並んでいました。高架下とは思えない雰囲気でした。



前菜



オリーブオイルでパンを食べるのは好きです。



グリーンスパゲッティ:なんか名前を言っていたけれど、よく分かりませんでした。


肉料理やデザートを追加注文することができましたが、私たちは一番シンプルなセットにしました。

この後、友人に旅行写真を沢山見せて貰って、おしゃべりをしました。なかなか海外旅行に踏み出せない私ですが、背中を押されました。

他の席も大体うまって、賑やかなランチ風景が戻り、楽しいひと時を過ごしました。


ご訪問、ありがとうございました。





















コメント一覧

nohoho-n
@tsakaegoo さま、

コメント、ありがとうございます。
いつもtsakaegooさまの豪華な外食風景を羨ましく眺めています。
食器も雰囲気も特別感があっていい感じです。
私が行くのは、ジーンズで行けるようなお店ばかりです。
コロナの頃から、遠出ができない時はランチで気分を
紛らわし、おしゃべりでストレスを発散させています。
tsakaegoo
イタリアン 
パスタ ピザ 量が多いと 食べきれないし
オリーブオイルが、いいとはいっても
脂っこいのはだめのので この記事のように
軽いコース的なものがいいですね。
たまたま 2ヶ月ほど前 京都で イタリアンランチを
食べたのでコメント しました。

https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20230524

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「★日常生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事