見出し画像

For the Time Being

春らしいもの

商店街を歩いていたら、ミモザ花束が店先に下げてありました。ドライフラワーを作っているのか、飾りとして使っているのか、どちらでしょうか?


名残り雪って今頃に降る雪のことでしょうか?3月21日の朝、朝日の差した芝生の上にうっすらと積もっていました。



お昼過ぎ公園へ行くと、先日までは堅い蕾だった木蓮が開き始めていました。



分葱と菊芋を頂きました。

菊芋は植え付けの時期なのでしょうか、洗って台所に置いているとすぐ根が出ますし、芽らしきものも膨らんできます。


料理は得意ではないので、いつも同じ調理方法になりました。冒険しない分、失敗もなく、美味しく頂きました。



ご訪問、ありがとうございました。















コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「★日常生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事