見出し画像

For the Time Being

町内パトロール

ウォーキングだか、ご近所パトロールだか、兎に角ノルマの7000歩。

古い家屋がまだ沢山残っている地域なので、襖屋さんというか建具屋さんがあります。その店先の木造りのショーウインドーの季節の置物です。


これはカフェーの飾り物。以前にも言ったようにこの辺りでは4月3日までお雛様を飾っているところが多いです。



地域猫のいる公園を通りました。猫を飼っている人たちのブログ写真は穏やかで警戒心のない猫が登場していますが、野良猫たちはこんなにとんがった表情をします。「これ以上近づくなよ」光線をビシビシ出しています。



ランチ:写真を撮る前に、焼き鮭の端っこはすでにひと齧りしてしまいましたので、絞ったレモンで隠しています。



3月17日、日曜日の午前中、大谷翔平選手の奥さんの写真が公開されたニュースのモーニングショーを見ていて、将棋のNHK杯トーナメント決勝、藤井聡太8冠(21)対佐々木勇気八段(29)戦を見るのを忘れていました。佐々木勇気八段が優勝したのですね。見ておけばよかったです。後追いで、Youtubeの優勝インタビューを見たのですが、喜びを率直に語っていてとても勇気八段らしいと思いました。

第49期棋王戦、藤井聡太棋王(竜王、名人、王位、叡王、王座、王将、棋聖、21)と伊藤匠七段(21)との対戦は時々ABEMAを見ています。藤井棋王の和服は渋くていい色合いです。藤井棋王が勝って、タイトルを防衛しました。


ご訪問、ありがとうございました。









コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「★日常生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事