見出し画像

For the Time Being

お得感のあるティータイム

昼下がりの時間に喫茶店に入って、飲み物を注文すると、もれなくケーキが付いてきます・・・と聞いて行ってきました。

これで500円、コーヒーだけの値段です。ぬか喜びしましたが、やはり、値段だけのオチがありました。このケーキは生クリームケーキではなく、バターケーキでした。もう行くまいと決めていたのですが、先日、待ち時間もあり、甘いものが食べたくなり、又行ってきました。



別の日、この冬一番の冷え込み、古銭の展示を見に行ってきました。



余りエキサイティングな展示だと思いませんでしたし、来場者も少なく館内は閑散とした感じでした。一組の老夫婦が、熱心にご覧になっていて、ご主人が奥様にいろいろ説明をしたり、感想を言ったりしておられました。それを見るだけで、展示会に来たかいがあったような気がしました。



私はざ~と見ただけで、カフェコーナーへ行って、まったりしました。
コーヒーとドーナツのセットで450円でした。


喫茶店を経営しておられる方はこれで経営が成り立つのかしらと心配になりますが、利用者からすると、格安で時間を過ごせる場所があると嬉しいものです。いつもは安売りの日に買ってきたインスタントコーヒーですませるのですが、時々、お得感のある喫茶店でリフレッシュさせて貰っています。


ご訪問、ありがとうございました。
















コメント一覧

nohoho-n
@ayatan_9 さま、

ファーストフード店にはほとんど行きません。

お料理はあまり得意ではありませんが、
食べるのは好きなので、外食はよくします。
ayatan_9
ありがとうございます。
混んでいるお店に関しては、共感します。
お店に入ってからの、マナーも大切ですね♪
貴方のブログ記事、観ていました。
お店で食事する時に、好きな料理のジャンルは、
なんですか?
日本料理、洋食、ファーストフードetc…。
料理は、基本、日本料理が好きですか?
私は、料理がまだまだで、日本料理の得意料理が
ありません。
初歩的に作れるのが、ポテトサラダ!
スパサラダは、下手で、クリームパスタまでは、
作れないけど、ペペロンチーノ。
本当は、ジュノバパスタもミキサーで
作ってみたいけど、実家では…。
書籍から、トマトとバジルのカッペリーニパスタ。
じゃがいもの茹で加減がこれる様になれました…。
昔は、全然…!
ブログ、更新したので、また、観て下さい♡
nohoho-n
@ayatan_9 さま、

混んでいるお店に並んでまでは、行きません。

入った時に余り混んでいなくて、その後で混んできた場合は、
できるだけ早く食べ終えて、出て行くようにしています。
長居をすると営業妨害になるから・・・。

一度座ったら、できる限り席は変わらないようにしています。
席を変わると、お店の人がまたテーブルを消毒しなければ
ならないから、二度手間をかけたくないので・・・。
ayatan_9
こちらこそ失礼しまーす♡
混んでいるお店まで並んで、行きたいお店とか、
避けたりしますか?
カフェが混んでいる時は、座席に着いてから、
他所に席を譲るか、
そのまま、自分の時間を
まったり寛いでるか、どちらかになりますよね?
貴方は、どちらの体質ですか?
急ぐ必要もないのに、席を立つか、
自分優先で、まったり寛いでるか。
いえいえ。貴方は、どちらが落ち着くか、
聞いてるのです。
貴方が落ち着いた空間に、私が居る訳でもないし、
その空間を大切に…♪
私自身も、カフェする空間のあるお店は、
好きですよ。
貴方の行ったお店に、まだ、私は、
行った事は、ない。
貴方と、コメントの返信が出来て嬉しいです。

これからも仲良くして下さい♡笑
よろしくお願いします!!
nohoho-n
さま、

コメント、ありがとうございます。

一人で喫茶店へ行く時は、だいたい数独の用紙と
筆記用具を持って行きます。
混んでいるお店で長居をするのは憚られるので
空いている時間帯に行っています。
誰かと行く時は、おしゃべりが目的の時と
食べ物が目的の時とがあるような気がします。
ayatan_9
おいしそうな、ケーキですね…。
何時ものカフェでまったり、良いですね。
何時も行くお店は、気に入った座席とか、
決めてるんですか?
お気に入りの座席で、おいしいスイーツ、
おいしい珈琲と一緒に…。
素敵な時間ですね…。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「★日常生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事