見出し画像

For the Time Being

トランペット演奏会

昨年、友人から「姫路城100本のトランぺット」という催しがあって、行ってきたがとても良かったと聞きました。その時には200名余りのトランぺッターが来られたそうです。

今年ももし開催されたら、行ってみたいと思っていました。

10月22日、姫路城三の丸広場で「集え!姫路城1000本のトランペット」が催されました。集まったトランぺッターは400人余りだったそうです。

プロやアマチュアのトランぺッターがお揃いの赤いTシャツで演奏しました。


中学生・高校生と思われる若者も多く集っていました。





演奏曲目
ファンファーレ「白鷺の翼」/八木澤教司
海を越える握手/J.F.スーザ(小林好夫編曲)
行進曲/A.ブルックナー(小林好夫編曲)
驚天動地~秀吉の出世城~(「集え!姫路城1000本のトランペット」委嘱作品)/織茂学
フランス分列行進曲/R.プランケット(小林好夫編曲)
トランペット吹きの子守唄~休日/L.アンダーソン(小林好夫編曲)
G線上のアリア/J.S.バッハ(小林好夫編曲)
「わが祖国」より モルダウ/B.スメタナ(小林好夫編曲)


三の丸広場の芝生の上だったので、100円ショップで買った200円の簡易折り畳み椅子を持って行きました。夕方で、涼風が立ち、とてもいい演奏会でした。


ご訪問、ありがとうございました。






コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「★日常生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事