見出し画像

For the Time Being

古い木造校舎

木造の古い校舎:1920年代に旧制高校の校舎として建築された大正時代を思い起こさせる木造建築です。テレビドラマの撮影で使われたこともあるそうです。




建物内部:関係者以外立ち入り禁止だと思いますが、入る機会を得ました。廊下は板張りで、懐かしい感じでした。今も使われているそうです。



別棟






***どなたのブログで見かけたのか忘れたのですが、毛玉を取りたいと思っていた時期に、グッドタイミングでその投稿を発見しました。100円ショップ・ダイソーの商品でとても使い勝手が良かったので助かりました。まだこれを知らない方がおられるかも知れないので、写真を貼り付けておきます。



















コメント一覧

nohoho-n
@tomao420 さま、

この建物に入ったのは初めてだったのに、
私もとても懐かしく感じました。

いつもご覧頂いてありがとうございます。
tomao420
こんにちは☺
こんなかんじの建物の内部、、、素敵ですね
見たことあるような○○室の看板、昔の小学校の〇年〇組の感じが似ていますね・・・そんなのを思い出しました

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「★日常生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事