見出し画像

For the Time Being

友だちとランチ

いつも一人で行くレストランへ友人と行きました。

友人は私の住んでいる街よりも田舎に住んでいて、2か月に一度病院へ来た時に会っています。近況報告や他愛もない話をするのに、ちょっと小洒落たレストランやカフェに行くと日常生活を離れて、気分転換になるから嬉しいと言ってくれます。
室内だったので、ツリーの全体像が撮れませんでした。



菊芋とポテトのスープ:菊芋は花も球根も見たことがあるのですが、いつもはキンピラのようにして食べているので、スープにもできるのかとびっくりしました。



前菜はいつもの人参のラぺ・キヌサのサラダ・何かのテリーヌ


メインはいつものキッシュでした。値段が据え置いてある分、添えてある野菜が減ったような気がします。彼女の家はいろいろな野菜、ルッコラも栽培しているので、よくくれるのですが、二人ともルッコラの名前が思い出せなくて・・・そういうお年頃です。



デザートはナッツケーキ


友人は迎春準備の品や頼まれた物を買い揃えて、大きな荷物を両手に下げて帰って行きました。



ご訪問、ありがとうございました。














コメント一覧

nohoho-n
@netaro3532netaro さま、

コメント、ありがとうございます。

本当にその通りです。
気の置けない友人とのおしゃべりはストレス発散になります。
2か月後に来るまでに、次のお店を探しておきます。
netaro3532netaro
☀こんにちは☀
あらあら、友とのランチいいですねえ。
お洒落でおいしそうなランチで 久しぶりのおしゃべり 元気になりますね。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「★日常生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事