gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

提案・・・イメージですが・・・

2012-04-27 11:48:54 | 手芸/その他
お友達に「結婚式に出るので髪飾りを作って」って頼まれたので、画像を見せるのに便利だと思ってブログにアップしました。直ぐに削除するつもりで、分かりさえすれば良いと思って雑な記事です。
でも、皆さんやさしい~ ご覧下さって、まで頂いて・・・ですから削除せずに残しておきます。いつもありがとう~


髪飾り

スタンプワークの花を使って作ってみます。
イメージなので、ピンワークです。
スタンプワークのお花が2つと黒のシルクオーガンジーのリボン
イメージ 1

お花が一つ
イメージ 2

















透けたウエーブ加工のリボンの上におスランス製サテンリボン(お気に入りでなかなか使えないの)
サテンのリボンはもちろん両方垂らします。
上方に黒のシルクオーガンジーのリボン
イメージ 6


黒の部分をピンクに
イメージ 7

















上方のピンクの形小さく変更
イメージ 3


下方に黒を配置
イメージ 4












斜め上方に黒シルクオーガンジーリボン
(黒を後ろにしたいので、頭のどちら側に付けるか決めてください。)
下方に白ドット(フロッキー)チュ-ルを垂らす。
チュ-ルはアイボリーor ピンクに変更可。
イメージ 5




どれがイメージに近いでしょう?
シンプル
ピンク系
ピンク+ブラック

デザイン変更、素材変更はいくらでもできるので、
イメージを決めてね。






イメージ 8布花を使用
真ん中にパール
このパールが一番大きいけど、もっと大きい大きいのがいいのかな?

イメージ 9










黒のリボンは既製品のサテンのリボン?
それなら黒のチュ-ルもないので買いにいかなきゃ。
布花のばらはいろいろあるけど、あまり大きなゴージャスなのは嫌だと思うのこれを選んだけど、これも一例です

ラナンキュラスをイメージしてるのかな?
もしイメージしている花が売っているのならそれを使ってもいいね。

いっその事、このつまみ細工の髪飾りは?
(初めてにつまみ細工作品です。オリジナル)
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12







何かプラスしてみるとか?

これなら新婦さんと競合する心配ないんじゃない?








追記4/29
頭に付けるものは黒にすると髪の色に溶け込んで、見えにくくなり、
写真に映った時に変な形の頭に見える事があるのでそれも考慮してね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿