いつか晴天

パニック障害と付き合って21年。未だ格闘中の平凡会社員の愚痴と趣味のブログです...

実家でゆっくりしてきました

2010年07月19日 20時25分43秒 | 日記
2週間ぶりに実家でゆっくりしてきました。

以前の記事で、「面倒に思う事」の中に入れていた事を反省しちゃいました。


ちょうど家に着いたら母が庭に居たので、早速二人でお庭のチェックから始まりました。


ただの雑草達に見えますが...

これは、母が頑張ってるミニ畑です。

わかりずらいですが、左がトマト、右がナスです。

青いトマトが結構できていました。


そして、玄関脇の鉢植えゾーン...

前回帰った時は、ここには私が嫁がせたパンジーが咲いていたのですが

いつの間にか、選手交代していました(^.^)


そして、家に入ると...

手前味噌ですが、母の誕生日に送った花が^^

オレンジのバラにしたんですが、思わず「綺麗だね~!」と。




そしてやっと部屋へ。

今回は兄は仕事で居なかったんですが、

とってもゆっくりのんびりできました。


残念ながら猛暑に負けて土いじりはできませんでしたが、

それでも、両親と色々な話をし、買い物をし、沢山笑って...

アパートで一人暮らしを始めたばっかりの頃に実家に帰った時の感情、「幸せだなぁ~

という思いをまた再び感じられた事、とっても嬉しかったです!



久しぶりに、母と一緒にキッチンに立つ。

こんな時は私は、『料理ロボット』 になります。

母のコントロール通りに動きます。ただ、ロボットなので、味見ができません(笑)

こんな一時も、幸せに感じられた...。



やっぱり帰る場所が有る...ってこんなに幸せな事なんだ。

おかげで、うつっと君を何処かに飛ばしてくる事ができました



そしてミニパズルをまた3個も買ってきたので、

いつまた、うつっと君が来ても大丈夫!

目指せプロ・パズラー で頑張ります


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちび)
2010-07-19 21:03:16
お帰り~
面倒に思うこと。 たまに、そんな気持ちになる事だってあると思うよ。だから、反省はいらないかも。
今回は、心から帰る場所がある っていいな って思えたんだもん。それで十分だと思うよ。っていうか、そんな風に感じられて本当によかった。
いろんな話をして、買い物して、いっぱい笑って・・・
いい気分転換になったみたいだね。
うつっとボールを捨ててこれて、よかった
何はともあれ (blance)
2010-07-19 21:23:15
ななみっちが実家で特に何もなく、幸せに過ごせたことが嬉しいです。
感情が平坦になってるとは言え、人の幸せを自分の喜びと思えることは嬉しい
自分の幸せってあまり感じないんだけどね。鈍感になちゃってる。



ウツウツになってる時は些細なことで頭がいっぱいになったりで、
自分のことで精一杯だから家族や身近な人でも煩わしく思えたりする。
そんな時って後で自己嫌悪に陥ったりするけど、上手く避けて、気持ちを上向きにしなくちゃね。
Unknown (みけみけ♪)
2010-07-19 23:13:12
よかったよかった!!^^

ななみっちが実家でゆっくりのんびりできて。。。
ご両親と色々お話してお買い物行って なにより一緒に笑って!!
そして「幸せだなぁ」って感じられたこと。。。
読んでてとっても嬉しくなったよ♪

こういう時間 こういう日があるから 辛い時はなんとか乗り越えていこうって思えるのかもしれないよね。。。
今夜はぐっすり眠れそうだね♪
良かったですね★ (juryco)
2010-07-20 10:40:02
改めて実感できると安心しますよね

ななみさんは頑張り屋さんなんですね
私は人にすぐに頼っちゃうのでもう少し自分でなんとかしないといけないので、ななみさんのようになりたいです

それにしてもバラすごく綺麗ですね~
Unknown (yururi)
2010-07-20 14:14:51
ゆっくりできて…本当に良かったね~!

帰るの面倒だなあ…って思うとき、あると思うヨ。
でも今回、帰れてよかったよね。。

お話もできたし、買い物にも行けたし。。
たくさん笑えたこと…それが本当になによりです!

きっと、これからのエネルギーになると思う。。

お母様の誕生日に贈ったバラは
お玄関にあったのかな?
カードもついていて…お母様とっても
喜ばれたのでしょうね。。

ななみちゃんも、いっしょに
こころが和んだんじゃないかなぁ?
本当にきれいです!
● ちびっちへ (いつもななみ)
2010-07-20 16:48:05
ちびっち、こんにちは♪
ただいま~&コメント有難う^^

そうなんだね。たまに面倒に思う事が有ったっていいんだよね。
そうゆう時って有るもんね♪
うん、本当に「やっぱりいいな(^.^)」って思えた事が嬉しかった。

>そんな風に感じられて本当によかった。
うん、そう言ってくれて有難う!
すごく良い気分転換になったみたい

>うつっとボールを捨ててこれて、よかった
うん、今度はみんなの分も一緒に持って帰って
どっかに捨ててくるね
● blance姉さんへ (いつもななみ)
2010-07-20 16:54:34
blance姉さん、こんにちは♪
コメント有難うございます^^

>ななみっちが実家で特に何もなく、
>幸せに過ごせたことが嬉しいです。
姉さん...そんな風に感じてくれて本当に本当に嬉しいです
姉さんはやっぱり優しい人だなぁ~。

>自分の幸せってあまり感じないんだけどね。鈍感になちゃってる。
姉さんにも、ぜひ幸せを感じて欲しいですぅ。
きっとね、優しいから自分の事は「置いといて・・・」ってなっちゃうから
気づかないんじゃないかな...と密かに分析

うん、ウツウツの時は確かにそうですよね。
自分の事だけでいっぱいいっぱいになっちゃう。

>上手く避けて、気持ちを上向きにしなくちゃね。
本当・・・そうですね♪
その方法をこれから少しずつ見つけていければいいな~と思います。
いつも有難うございます
● みけちゃまへ (いつもななみ)
2010-07-20 17:02:26
みけちゃま、こんにちは♪
コメント有難う^^

>よかったよかった!!^^
最初のこの一言、なんだかホッとするにゃ。
有難うね、みけちゃま。

今回は特にいつもよりものんびりできる時間が長かったから
余計に良かったのかも(^.^)

>読んでてとっても嬉しくなったよ♪
そう言ってもらえると本当に私も嬉しい!
みけちゃまや、皆さんにそう思って貰えるっていう事も
幸せの一つになるね!

>こういう時間 こういう日があるから 
>辛い時はなんとか乗り越えていこうって
>思えるのかもしれないよね。。。
うん、今回帰った事で本当にそうなんだな~って実感しまちた。
また辛い時が無かったら、こんなに幸せには思えなかったのかもしれないしね。

>今夜はぐっすり眠れそうだね♪
はい。しっかり森の妖精になりました ← そろそろいい加減にしなさい!って言われそう
● jurycoちゃんへ (いつもななみ)
2010-07-20 17:11:01
jurycoちゃん、こんにちは♪
コメント有難う^^

体調は大丈夫かな?

>改めて実感できると安心しますよね
うん、本当にそうですね。
とっても安心しました♪
安心できる場所が有るっていうのは嬉しい事だね(^.^)

>ななみさんは頑張り屋さんなんですね
いえいえ^^;
全然そんな事ないんですよぉ~。
弱虫の泣き虫ななみっ子なんだから(笑)

>私は人にすぐに頼っちゃうのでもう少し自分でなんとかしないといけないので、
>ななみさんのようになりたいです
そう言って貰えて嬉しいです。
でもね、jurycoちゃんだって一人でいつも頑張ってるじゃない。
私だって頼る時は思いっきり頼っちゃうんだよ(^.^)
それでもいいと思ってるよ♪
だから、jurycoちゃんだって自分を誉めてあげてもいいと思うよ

>それにしてもバラすごく綺麗ですね~
有難う♪
私も自分で注文しておきながら思わず「わぁ~綺麗だねぇ」って
言ってしまった^^;

今日はコメント有難うね。
これからもゆっくりやっていきましょうね
● yururiちゃんへ (いつもななみ)
2010-07-20 17:20:48
yururiちゃん、こんにちは♪
コメント有難う^^

うん、本当~に良かったぁ(^.^)
そうだね、もしかしたらこれから先も、
また帰るの面倒だな~って思う時が有るかもしれないけども
でもそう思っても、やっぱり帰ると嬉しくなるっていうのが
わかったから、今回は本当に良かった♪

>きっと、これからのエネルギーになると思う。。
うん、そうだよね!
なんだかパワースポットに行った感じみたい...
ってそれは大袈裟かな(笑)

>お母様の誕生日に贈ったバラは
>お玄関にあったのかな?
うん、そうなの。
私が玄関入ってすぐに目に付くように置いておいたんだって(^.^)
とっても喜んでくれるとやっぱり嬉しいよね。
プレゼントして良かったな~って思える瞬間でした♪

>ななみちゃんも、いっしょに
>こころが和んだんじゃないかなぁ?
その通り(笑)!
とっても和んで思わず写真を...(笑)

>本当にきれいです!
有難う、本当に有難う