ノグチの愚痴

世の中の物事に愚痴(ぐち)をこぼします。

ようやく、しあわせがやってきたよ!

2005-08-06 18:19:27 | Weblog

僕は自宅でパソコンを使う仕事をしている。

締め切りが近づくと、一日中パソコンに向かってるので

嬉しい、幸せなどの感情とは無縁の生活になる。


そして、今月も締め切りの時期が来た。

今月は特に忙しくて、気がめいってしまったので

昨日の深夜、近くの公園へ一服しに出かけた。



公園に着き、ひと休みしてると便意をもようした。

この公園には公衆トイレがあった。

公衆トイレに入り、個室のドアを開けた瞬間、

ココ数日の疲れを吹き飛ばすくらいの思わぬ幸福を手に入れてしまった。


 

・・・・・・アメリカンスタイル・・・・・・。

 

 

なんと、公衆トイレなのにアメリカンス

タイル
(洋式)
だったのだっ!!

 

 

鬼畜米英が考えたモノの中で、唯一人類のためになった発明。

それがアメリカンスタイル便所。






まさか、





まさか、今宵あなたに出会えるとは思

ってもいませんでした!!




 

嬉しさの余韻に浸りながら、ウンコをしていると、ふと、

2週間ぶりの待ちに待った便意だったことに気付いた。

幸せが偶然重なり、一人、深夜の公衆トイレでニヤニヤと、顔がほころんでしまった。


深夜ってこともあり日本中で一番のバカ幸せ者だったに違いない。

幸せを呼ぶ公衆トイレ。


最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BIG BABY a.k.a.真っ赤な目した大っきな赤ちゃん。)
2005-08-06 22:10:32
トラックバックありがとうございます。

ちなみに私は『あぁ、ハーコーな日々』のモノです。

洋式の公衆トイレって言われてみると確かに見たことないような気がします。。

つまらないボクのブローグですがたまに見てやってください。

ではでは・・。
返信する
どうしてうんこネタに?・・・。 (ロドリゴ神童)
2005-08-07 08:30:11
トラックバックありがとうございます。

ま、確かに、洋式ってのは少ないかも。

僕は、意外と「自宅ウンコ派」なので、

外ではしないで、我慢に我慢を重ねて帰ることが

多いですね。

いや、もちろん、その場ですっきりとさせるのも

いいのですが、我慢した後のスッキリ感は、

なにものにも変え難い。

今後もよろしく。
返信する
はずめますて (あや)
2005-08-07 09:17:46
トラックバックありがとうございます~♪

人のブログみて久しぶりに笑いました(笑

公衆トイレで洋式なんて・・・

すばらしい出会いですね(ホロリ

幸せを幸せと感じることは大切だと思いますよ♪(なんか違う

これからもどぞ仲良くしてくださ~い★

でわでわ~
返信する
初めまして☆ (ありさ)
2005-08-07 09:21:04
トラックバックありがとうございます!!



今までさんざん頑張っても出なかったウ○コが

出る瞬間… それはもう 感涙モノに嬉しい瞬間ですよね…!

しかも洋式の公衆トイレ!!! これってなかなかありませんよね~♪

素晴らしい偶然が重なって、思わずほころぶ気持ちが凄く伝わってきました!!(笑)

それでは、コメント失礼致しました。
返信する
初めまして (ごま)
2005-08-07 19:33:19
トラックバックありがとうございます。



野口さん羨ましい~!

今日私は、久しぶりに便意を感じたのに便器に出会うことができませんでした・・・。次の出会いはいつになるのやら?



それでは、失礼致しました。

返信する
爆笑! (るな)
2005-08-08 19:00:52
トラバありがとうございました。



以前「探偵ナイトスクープ」で、○んちが出る瞬間は涙が出るかどうかってのをやってましたが、

あれって出ますよね~微妙に・・・夏場のトイレは汗もダラダラ出ますが(汗)

公衆トイレといえば、私は京都在住なんですが、

先日有料の公衆トイレが設置されました。

二条城周辺と嵐山周辺なんだそうです。



http://www9.ocn.ne.jp/~masatofc/1men/tabi/nijo/01.html



100円で快適空間ですか・・・なんかカプセル状の個室とはいえ、

有料空間てだけで、羨望の眼差しを受けてる気がして落ち着かないでしょうね(笑)
返信する
公衆便所 (mini)
2005-08-09 03:35:07
前回パリに旅行に行った時 有料の公衆便所が全て使えませんでした。テロのせいです。爆弾が仕掛けられやすい場所のひとつのようです。物騒な世の中になりました。安心してと外で用も足せないなんて。あ、そういえば その公園の西洋式便座、座る前に拭きました?  私こちらでは 拭くのが習慣です。嫌ですね、なんか神経質で。トラックバックありがとうございました。また遊びに来ます!
返信する
よかったですね (bungunokamesan)
2005-08-10 18:23:07
私も旅行などの行くと出るものも出ません。でも、帰ってくるとだいたい元に戻りますけど。忙しい人ほど便秘になりやすいと言いますが、やはり、自然、ありのままがいいですね。
返信する
トラバック四回も送ってしまいました。 (asouakemi)
2005-08-11 09:42:33
トラバックお返ししようとおもったのですが、

やってみるとうまくいかなくて何回も

やってるうちにトラバック四回も送ってしまいました。

ゴメンナサイ。
返信する
みなさん (ノグチ)
2005-08-12 05:24:10
★BIG BABY a.k.a.真っ赤な目した大っきな赤ちゃん。さんへ



僕は公衆トイレでは初めてだったんです。衝撃的でした!(←田舎モンだからかな)





★ロドリゴ神童さんへ



ロドリゴ神童さんは「自宅うんこ派」ですか~。僕の場合、小さいころ何回もウンコもらしたのがトラウマで出来る時はするをもっとうにい生きています(笑)





★あやさんへ



笑ってくれるのは僕にとって一番お幸せです!!感動できなくなったら人間は終わるといいますから、あやさんの「幸せを幸せと感じることは大切」は当たってるかも!(笑)





★ありささんへ



ありささんも僕と一緒でたわいないことを喜べるラッキーな人ですね!!いい傾向です(笑)





★ごまさんへ



ごまさんはもう出ましたか?軽く心配です(笑)





★るなさんへ



たしかに言われてみれば、涙少しだけ出てますね!夏の汗は人一倍飲み物を摂取するのでトイレは悲劇です(笑)





★miniさんへ



日本の公衆便所はパリに比べればかなりopenなんですね!いつか同じようにならないように気をつけないといけませんね!また遊びに来てください!



★asouakemiさんへ



全然気にしたくて良いですよ!その代わりまた遊びに来てくださいね(←いやらしい)笑

僕も遊びに行きます!







★みなさんへ



返事が大変遅れてしまいました。

これからも遊びに来てくださいね!





★bungunokamesanさんへ



人生いろいろ辛い時がありますが。

便秘もかなりレベルの高いランクに入ると予想されます。早くもっと効果的に便意をもよおす

薬が開発されることを切に思います。(笑)
返信する