AKB48グループ&坂道グループ情報ブログ

[各グループ推しメン] 乃木坂46→与田祐希 日向坂46→佐々木美玲 櫻坂46→守屋麗奈

櫻坂46大沼晶保 ようこそ「沼ちゃん」の世界へ ラヴィット!でクセ強キャラ、ヌマる人続出中

2023年09月05日 20時24分00秒 | 櫻坂46

こ~んばん~わ


 沼ちゃん」こと櫻坂46大沼晶保(23)が、TBS系「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)に木曜シーズンレギュラーとして出演している。“クセ強”キャラと予測不可能な動きで存在感を発揮。見る者を笑顔にする独特の魅力で、ファンを“沼らせ”ている。


TBS系「ラヴィット!」木曜日メンバーで出演中の櫻坂46大沼晶保。生放送で特技のオカリナ演奏を披露した

 7月から「ラヴィット!」に約2カ月間出演してきた。「憧れはあったんですけど、自分が出ることは一生ないのかな…と思っていたので、シーズンレギュラーにしていただけると聞いた時はすっごくうれしくて、フワフワしていました」と振り返った。地元静岡でも放送される。「すぐお母さんに連絡して、すごく喜んでくれました。お父さんも生放送を見てくれて、すごく褒めてくれるんです」と笑った。

 木曜レギュラーのNON STYLE石田明(43)やニューヨークらお笑いタレントとも共演。「沼ちゃん」の愛称で親しまれている。「皆さんすごく優しいです。最初は普段と違って『ぬ』にアクセントを置く『沼ちゃん』って呼ばれるのに慣れなかったんですけど、今はすぐ反応できるようになりました」と笑顔で明かした。MCの川島明(44)については「本当に優しい方ですし、頭の回転がめちゃくちゃ速いなと思います。芸人さんたちが全力でやっても受け止めてくださる安心感があります」と説明した。

 「日本一明るい朝の番組だと思うので、その明るさに自分も貢献したいとずっと思っています。毎回放送後に見返すと、勇気がなくてコメントを短くしちゃって反省します。もうちょっと自信を持って、思ったことを言ってみたいです」

 8月31日の放送では、3年前に吹き始めたという「おかりぃー」と名付けた愛用のオカリナで、「大きな古時計」を披露した。レギュラー出演は9月末で一区切りとなる予定。「月末までにX JAPANさんの『紅』を演奏してみたいです。あと、皆さんが面白いと言ってくださるところは私の動きとかリアクションとかだと思うので、ロケに行って、その映像を見て皆さんに笑っていただきたいです!」と願った。


TBS系「ラヴィット!」木曜日メンバーで出演中の櫻坂46大沼晶保

 メンバーからは「大不思議」と呼ばれるほど個性的なキャラクター。テレビ東京「そこ曲がったら、櫻坂?」(日曜深夜0時35分)でも、アイマスクを着けたまま徐々に前傾姿勢になったり、静岡のロケで突如漁船に乗って登場するなど、唯一無二の存在感を放つ。自身も「確かに、クセは強めかもしれません…」と苦笑した。

 「ファンの方は、つらいことがあったけど私を見て笑顔になれた、とか元気になったよ、とか伝えてくれるんです。だから自分が頑張ったことに対して笑ってもらえたら、すごく救われます。やってよかった、って幸せな気持ちになれます」

 テレビ朝日コントバラエティー「サクラミーツ」(木曜深夜1時56分)にも出演中。「すごい芸人さんたちから、たくさん学ばさせていただいています。これからも、1人でバラエティーに出させていただいた時に櫻坂46の名前をしっかり覚えてもらえるくらい、ちゃんと地に足つけて堂々と立っていられるようになりたいです」と誓った。1度「沼ちゃん」にハマると、抜け出せなくなりそうだ。

◆大沼晶保(おおぬま・あきほ)1999年(平11)10月12日、静岡県生まれ。18年「坂道合同オーディション」に合格、坂道研修生を経て20年2月欅坂46(現櫻坂46)に二期生として加入。愛称「沼ちゃん」「あきぽ」。漁師の娘で、船舶免許も取得。161センチ。血液型B。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


「人気ランキング」は何位

応援のポチッ!をよろしくお願いします

 

人数ブログランキング





アディオス!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乃木坂46 梅澤美波、3期生加... | トップ | シュールな大沼晶保(櫻坂46... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿