NoeLapin ~ノエラパン~

NoeLapin~あみぐるみ師~の あみぐるみ含有率10%未満ブログ

Next Live

「男前ナイト」記念すべき10回目!これでしばらくイベント企画はお休みする予定。。ぜひ、お越し下さい!

NoeLapin presents「男前ナイトvol.10 ~夏休みの陣」
2015年7月19日(日) @東京・北参道ストロボカフェ
出演:カンバスカーテンズ(from大阪)、the sworn group
時間:開場18:30 / 開演19:00
料金:予約/当日共に 2,300円(+1ドリンク500円)

☆ご予約:各アーティスト、および ストロボカフェHP 予約フォームにて。
 NoeLapin も予約受付中!ブログおよびツイッターからメッセージください。

  クリックで拡大

わたしのおやつ(30)すいか

2009-06-29 09:23:13 | ☆わたしのおやつ
また間が空いてしまいました。
色々あって、飲み会続きだったり、なんやかんやあってね。また、理由はおいおい。

昨日は、のマドのマチネーでした。ええ音楽でゆったり~♪和みの一時。贅沢な時間でした。


今年も鹿児島から、すいかが届いた~!
めっちゃ甘くておいしい。一度に1/8個は軽い!本気出したら、1/8どころかもっといけますが、本気出しても誰も喜ばないので、今日はこの辺にしといたるわ。

わたしのおやつ(29) ANGELINA

2009-06-22 11:15:19 | ☆わたしのおやつ
ANGELINAの苺のホワイトモンブラン、クレメダンジュ、です。
ホワイトモンブランの中はレアチーズクリームとまるごと苺でした。このチーズケーキてクレメダンジュと同じ、か?
ANGELINA、やっぱりめちゃめちゃ甘かったです。

手前ピンクのは、マイフォーク!いつ、おいしいケーキに出会っても食べられるように、最近、購入。折りたたみのフォークが入ってます。かわいい♪
これで、旅先で歯ブラシの柄を使って食べるという、荒業に出ることも、もうありません。安心です。

いちごジャムとミルクパン

2009-06-18 21:04:50 | ☆自家製パン
またまたパンを焼きました。・・・逃避のためじゃないもん。粉を使い切ってしまいたくて。


今年は生まれて初めて自分でいちごジャムを作ってみました。
あるマンガに影響されて。(←単純)

だって、いちごに砂糖をまぶして置いて、煮詰めるだけ。簡単!
40代の男性に作れて、私にできないはずがない。(←だから、マンガの話だってば)

実際作ってみたら、やっぱり簡単!しかもおいしい!
自分で砂糖の量や甘さを調節できるのもいいよね。


写真は2回目に作ったもの。
これで、いちご2パック分。2パック=300円のときに作りました(これもマンガと同じ)さすが地元の果物屋さん。

ところで「ジャム」と「コンフィチュール」の違いをご存知ですか?
ジャムは、砂糖にまぶしておく時間が比較的短時間。コンフィチュールは一晩置いて煮詰めてたもの。ということらしいです。
ジャム=英語、コンフィチュール=フランス語、っていうだけかと思ってた。

なので、これは一晩置いてから煮詰めたものなので、正確には「いちごのコンフィチュール」です。
なんかこっちのほうがおしゃれっぽいかね。なんか。



そして、これが焼いたパン。
シンプルなミルクパンです。水分が多いので柔らか。
このパンを横に割って、バターorマーガリンを塗って、いちごジャムをのせて食べたら、おいしい~♪
合うー!ナイスコンビ!いや、ナイストリオ?! てどっちでもいい!


♪恋のコンフィチュール ひとくち舐めれば私に夢中~ 『恋のコンフィチュール』のマド

いちごの季節はおわってしまったけど、ほかの果物もいいなぁ。お好みの果物でお好みのお方にプレゼントしてみてもいいかも上記のようなことに?!
でも、自分で作って、自分で食べ続けると、どーもこうなりそうな予感・・・

$10(テンダラー)LIVE 2009-6-13 HEP HALL

2009-06-17 04:34:06 | ▼お笑い
$10(テンダラー)の単独ライブに久々に行ってました。
いいライブもあった日だったのですが、ある理由により、$10をどーーーーしても見ときたくて。

もう、おもしろすぎたーーーー!!!
そして、ハマーもシラもかっこよすぎーーー


↓ネタバレありあり

・コントがメインのライブ。ほとんど全部、新ネタらしい!すごい

・「合格発表」ふたりに学ランはさすがに無理が・・・。でもいい
 714番はすぐ気付いたけど、5580番が「ゴーゴー浜ちゃん」だったとは・・・

・「この指とまれ」がめちゃめちゃおもろかった!途中、浜子が切れて投げたペットボトルが客席に!あの飛び方、ミラクルやったわ~。神が降りてた。そして、最後のダンスーーー!あぁ、もう、お腹痛かった。

・「相撲好きの師匠」こんなタイトルじゃなかったけど・・・。のマド山本さんだったら、余裕で着いて行けるのに!って見ながら思った。ハマーの師匠、よすぎ。

・「カラオケバイト」ハマーの女装。やっぱり、これがないと!シラの先輩店員とハマーの新人バイト。あの女はハマーでないと。さすが!!!

・「アパレル店員」と、まだあったっけ?

・『効果音ネタ対決』のコーナーでふたりが対戦。「ニワトリ」「マシンガン」「ドラムロール」などを使って、ひと言。レフリー?は新喜劇の今別府学だった。唯一のゲストが彼。・・・ハマー曰く「なんかかわいいやん?」だって。そ、そうか?ま、わからんこともないが。が、彼は本当に反射神経ゼロだった。・・・そんなとこがかわいい、のね。たぶん。

・最後に、1本だけ漫才。でも、やっぱり、$10はコントの方が好きやわー。

・HEP HALL は去年の12月、ゲントウキがライブしたホール。お世話になったFさんがいらっしゃいました!あいかわらず、お美しかったです。私のことも覚えててくれて、うれしかった♪


$10はやっぱりおもしろい!!!と再確認。やっぱり、好き~~~
特にコント、やっぱり最高!「新世代漫才アワード」でもええとこまで行くけど、やっぱりふたりはコント師なんやわ。
ハマーの役に入り込んだらもう、ほんっまにおもろい!シラがフツーの感じでツッコんだりキレたりするのも、もうほんまおもろいし。
「キングオブコント」今年はがんばって欲しい!


そして、重大発表が。
 $10 → テンダラー に表記を変えるねんて!!
「今日はひとりやから、5ドルやね~。」とか、浜村淳に「いつになったら、$100万になるんですか?」(しょ、しょうもな)とかいわれ続けて、15年。ようやく、読みにくい!ということに気付いたみたいです。15年かかったか!
$10に馴染んでたから、ファンとしてはちょっと寂しい気もするけど・・・。

会場は満席でした!お客さん多かったわ~。アンケートも書いてる人が多かった。ファンあったかい!
そんなにテレビ出てるわけちゃうけど、やっぱりわかってる人はわかってるんや、と思えてうれしかった。
そら、生テンダラーめっちゃおもしろいもん!しかも、ふたりともかっこいいライブ来たら、また来たくなるよね。・・・また来れるかなぁ?

これからも応援するよ。テンダラー!
心斎橋、焼き鳥ダイニング ハマーもよろしくね

シナモンレーズンロール

2009-06-13 16:07:22 | ☆自家製パン
ライブの記録が全然、追いついてません。書きかけのもあるのに~。いつかこっそりUPしたい。できるんか?!

なのに、どーしてもパンが焼きたくなって。焼きました
レーズンを使い切ってしまわねば~と思い、レーズンロールです。
いつも「ふさほしレーズン」というのを1Kg買うんです。名前の通り、房のまま干して作ったものらしいです。ちょっと小粒なんやけど、ノンオイルコート(普通に売ってるのは、オイルをまぶしてある)で、甘みが強くておいしい!

レシピでは、アイシング(粉砂糖を水で溶いたもの)をかけるんやけど、粉砂糖をそのまま振りました。
カロリーちょっとでも減らすため。そう、無駄なあがきです。でも、いいじゃん。


うすうす気付いてたけど、私はどーも逃避したいことがあると、パンを焼きたくなる傾向が・・・
だから手捏ねが好きなのね。バンバン生地をどつきまわす(?)と、本当にストレス解消~~って気分になれます。
こんな楽しい作業、機械にまかせられん!