のりん言の葉

心に残った出来事。書き留めておきたいこと。伝えたいこと。等々…

アメリカンサイズ。

2009年05月27日 15時15分07秒 | すごく私事?
先週末、
クラスメイトにパーティーへの招待を頂いて、
お邪魔させてもらいました。

山を少しだけ切り開いた場所に
建つ、モデルルームの様な家。
インテリアデザインの学位も持っている彼女だけあって
とてもセンスのあるお宅でした。

セーフティーの為に、
ピストルを持つのは嫌なのでという理由で
飼っているというこのワンコ。





まだ2歳。

成長盛りです。



ご覧下さい。この成長っぷり。

右で、ちょっと後ずさりしてるのが、私。
犬とダンスしてるのが飼い主(招待してくれたクラスメイトの旦那様)。
西洋人にしては、確かに小柄な旦那様ですが、
明らかに、この2歳犬、私たちよりデカイです。
体重は85KGを超えるとこのと。



あうち。

ノックアウトされました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカンサイズ (mitsuo)
2009-05-30 08:18:20
と言えば、L.A.に行った時の事思い出した。
こっちの感覚でファーストフード店で3品女性店員に頼んだら、
"Are you hungry?"
って目を丸くして言われたんだよね。
聞き取れた事が嬉しくて、ニッコリ笑って
"OH! Yes!"
って応えたら、出て来た量の多さにドギモを抜かれたっけなぁ。
ポテトフライって頼んでもいないのに付いてくるんだよねぇ~。
でもさ、ニッコリ笑って応えたからには食べ残しがあっては日本男児の男が廃ると思って、三皿綺麗に平らげてカッコ良く、すくっと立ち上がって
"Thank you"って言ったら
"Oh my god!"って笑ってました。
返信する
Unknown (のりこ)
2009-05-30 13:12:45
にこにこしながら
OH YES!!っていってる
みつおさん。
最高です。
最近で吹き出し笑いしたうちのTOP5にはいりました。

日本男児のプライドに完敗です。ってか、相当の量…。
私、実はアメリカに3年もいながら、マクドナルドに一度も行ったことがないのです。
一回、お手洗いを借りたくくらい。

アメリカは飲み物頼んだら
、基本的にどこの飲食店でも、飲み放題なんですよね。
私はこれにも驚きましたね。
返信する
Unknown (noriko)
2009-05-30 13:13:39
完敗じゃなくて



乾杯。
返信する
そっかぁ (mitsuo)
2009-05-30 23:49:47
まだトップ5なのね。
んじゃ、頑張って1等賞取りますぅ。
こういうポーズ好きなんだよぉ~。
返信する
優雅な生活~ (☆るか★♪)
2009-06-01 05:09:19
ここの所横浜に居ることが多く
色々な言葉が飛び交ってるんですよ~。
まぁ単語でしか解らないのであとはボディランゲージ
そんなんで済ませてますが…。
でも中国の方に☆るか★♪さんの英語は中国訛りと
腹抱えて笑われました…何故

最近ではメキシコの方まで…Loha mis Amigos!
Adios~!それしかわからんつーのw

のりこさんのような優雅な生活してみたいなぁ~。
人間より大きい犬にも会いたいし…(笑)
あと1年たっぷり勉強していらしてください♪
返信する
Unknown (のりこ)
2009-06-01 06:05:19
mitsuoさん

あえてTOP5のどの位置かは、隠しておきます。
次の吹き出しハプニングのネタ、お楽しみにしてますwww

るかさん

お久しぶりです^^
横浜は外国の方多いんですね。一度、横須賀(アメリカのネイビー基地)に住む息子さんをもつお友達を尋ねに、横須賀にいきました。外国の方多かったです。
そんな感じなのかな?
ボディーラングエッジ、良いですよね。こう、相手も必死に分かろうとしてる姿勢。こっちも必死に伝えようとする姿勢って素敵。使い慣れてる言葉だと忘れがちな姿勢だから、そういうのって良いと思いますね♪
でも、中国訛りの英語ってどんななんだろ。。イギリス英語に近いのかな?

うちも、スパニッシュはあまり知りません。おら~こもえすた~びえん。みたいな。。汗

結構、地味~~~な生活ですよ♪
地味さをどれだけ楽しむかが勝負です。笑
返信する