のりん言の葉

心に残った出来事。書き留めておきたいこと。伝えたいこと。等々…

MOONSTONE

2010年02月01日 07時24分58秒 | すごく私事?
皆さんのお誕生日はいつですか?
私は6月。

6月の誕生石であるムーンストーン、
実はここ最近惹かれていて、
ずっと欲しかったのです。

自分に宝石を買うのもちょっとなぁ…
と思いながら買えず仕舞だった私に、
なんと、お友達がプレゼントしてくれたのです



もう嬉しくて、嬉しくて
感謝感激雨嵐
ありがとう
で胸いっぱい。


色んな石に特質があります。
ムーンストーンは、その名の通り「月の石」。
月は女性の象徴。
女性をサポートしてくれるパワーがたっぷりだそうです。
あと、別の名を「愛を伝える石」。
感情を穏やにしてくれ、恋愛成就にもいいとのこと、w



今までもってる石は、虎眼石だけだったけど…
色的にも濃く・渋く、
男勝りな私にはピッタリな石だけど…
ムーンストーンの御力をお借りして、
少しは、女性らしく柔らかくなりたいものです、

ちなみに誕生石一覧表。


01月誕生石 ガーネット
02月誕生石 アメジスト
03月誕生石 アクアマリン
04月誕生石 水晶・クォーツ
05月誕生石 ジェダイト
06月誕生石 ムーンストーン
07月誕生石 カーネリアン
08月誕生石 ペリドット
09月誕生石 ラピスラズリ
10月誕生石 トルマリン
11月誕生石 シトリン
12月誕生石 ターコイズ



特質、お手入れ等に興味のある方は
天然石パワーストーン意味辞典
とても素敵なウェブサイトでした。

最新の画像もっと見る