のりん言の葉

心に残った出来事。書き留めておきたいこと。伝えたいこと。等々…

日本に帰ったら・・・

2009年04月23日 05時42分01秒 | すごく私事?
したいこと。

コンビニで働くこと。
または、駅の喫茶店とか、パン屋さん。


「いっらしゃいませ」
「おはようございます」
「いってらっしゃい」
「お疲れ様です」
こんな、何気ない言葉や、会話のやり取りで、
普段すぎるくらい普段の、誰かのなにげない日常に、
小さくてもいいから、
活気の花を咲かせてあげられるような、

そんな事がしたい。なぁ。


というような話を
日本にいるお友達にしてて…。
異様に二人でテンションあがってました。笑




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンビニ (Tさん)
2009-04-23 17:19:28
また、コンビニで、今度は和菓子ミックスなるものを買ってきました。味もなかなか。
返信する
ファミマもローソンもアルヨ (igaiag)
2009-04-24 08:20:06
上海のコンビには袋代をとられます。
スーパーも同じだけど、それって海外では
一般的なのかな? ちょっと驚くのがレジ前
にコンドームが置いてあって、種類が豊富。
みんな好きなんだね。
それと目に付くところに、トランプ、マージャン牌
が置いてあり、いかに博打と女が好きかが判ります。

返信する
Unknown (のりこ)
2009-04-24 09:04:50
Tさん

和菓子ミックスは何が入ってたの??
相変わらず、甘いものお好きねw

igaigaさん

ウケました。
「いかに博打と女が好きかが判ります」
正にですね。
アメリカのコンドームも種類豊富だと思います。
色も、アメリカンにカラフルです。
赤や黄色や、緑や。
なんとかレンジャーちっくに変身できそうです。笑
あと、オーガニックちっくなお店に、
ケミカルをあまりつかっていないコンドームというのありまして、そいつの名前が「KIMONO」というのです。笑
一緒にしないでくれ。。と思いながら。苦笑いでした。

ってか、ファミマとローソンがあるのに、驚き。
品数とかは??
アメリカのコンビニは、日本のものと全く違ってて、
ほんと、飲みモノとスナックくらい。簡素な感じです。

あ、袋はね、お金取られません。
袋を持参すると、5セントくれたりします^^
返信する