のぶぞうのブログ

なにげない日々のたわごとを。旧ブログは http://ameblo.jp/nobuyuki0921/

輪行サイクリング、自宅~沼津~静岡。

2012-10-22 17:23:57 | 日記

今日は有休を頂きましたので、朝早めに出発。


いつものなんとなくGo West!で。


駿河小山辺りからの富士山に思わず止まって。


その後は御殿場線の足柄駅の先、お気に入りの道を。


御殿場を過ぎ、沼津へ。
いつもの、千本浜で。


そして、富士川を越えて。


さらに先へ。
旧東海道蒲原宿。


そして、由比宿。



で、そのあとは今日のメインイベントの薩埵(さった)峠なんですが、途中の間の宿、倉沢も風情があります。


で、薩埵(さった)峠への登り口。


距離は短いので、立ち漕ぎ&斜行でなんとかクリア。
はい、ご褒美です。


そして、興津へ下り。


国道1号を真面目に走って、ゴールの静岡駅に。


駅前の金券ショップで格安新幹線チケットを購入。
そして、パッキング。


こだまは空いてるから、イイです。



車内ひとり宴会で。


小田原で下車して、小田急で帰宅。
メーターないから分からないけど、久しぶりの100キロ越えじゃないかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿