私の描くモチーフは「花、馬、北海道」意外と漠然としていながら又オールマイティみたいですね
描き始めた頃は何を描くかと言うよりどのような自分のスタイルにするかと悩む程では在りませんが、結構考えました
ピカソを天才としながらユトリロに傾倒しました、函館のハリストス正教会をよく好んで描きましたね、
それからは旧小樽運河の古びた倉庫を探しては描きまくりました。
初めて公募展に出品した作品は、函館のハリストス正教会F100号とF60号の2点初出品で入選、協会賞をいただきました30数年前の話ですね。
描いているうちに自分のスタイルは、やはり性格が影響しますね、ただ独学だったので具象とか抽象とか押し付けられなかったのがいい結果だったのかまだわかりません。
コスモスを描き出したのはそれからしばらく経ってある作家の作品を見てからです。
これといったこだわりをもってはいませんでしたが、
描き続くにすれ面白味と画面に現れる花弁、色彩、風に揺れる優美さ表情にすっかりのめりこみ、今では自身の代表作?(極一部の間で(笑い))ともいわれるようになりました。
ノーベル物理学賞者 赤山 勇 氏が興味深い言葉を語られていました
「やりたいことをやるのが一番、なかなか結果が出なくても本当にやりたいことなら続けられる」
私がいうのも変ですが本当にその通りだと思いますね・・・LmamiL.
自己研鑽を怠らず、継続は進化…勉強勉強勉強のみが軌跡を生むを信じて今日も向かっていきます。
油絵 F6
油絵 SM
油絵 F3
油絵 F3
油絵 F30
ホームページ http://enu68.jimdo.com/
にほんログ
描き始めた頃は何を描くかと言うよりどのような自分のスタイルにするかと悩む程では在りませんが、結構考えました
ピカソを天才としながらユトリロに傾倒しました、函館のハリストス正教会をよく好んで描きましたね、
それからは旧小樽運河の古びた倉庫を探しては描きまくりました。
初めて公募展に出品した作品は、函館のハリストス正教会F100号とF60号の2点初出品で入選、協会賞をいただきました30数年前の話ですね。
描いているうちに自分のスタイルは、やはり性格が影響しますね、ただ独学だったので具象とか抽象とか押し付けられなかったのがいい結果だったのかまだわかりません。
コスモスを描き出したのはそれからしばらく経ってある作家の作品を見てからです。
これといったこだわりをもってはいませんでしたが、
描き続くにすれ面白味と画面に現れる花弁、色彩、風に揺れる優美さ表情にすっかりのめりこみ、今では自身の代表作?(極一部の間で(笑い))ともいわれるようになりました。
ノーベル物理学賞者 赤山 勇 氏が興味深い言葉を語られていました
「やりたいことをやるのが一番、なかなか結果が出なくても本当にやりたいことなら続けられる」
私がいうのも変ですが本当にその通りだと思いますね・・・LmamiL.
自己研鑽を怠らず、継続は進化…勉強勉強勉強のみが軌跡を生むを信じて今日も向かっていきます。
油絵 F6
油絵 SM
油絵 F3
油絵 F3
油絵 F30
ホームページ http://enu68.jimdo.com/
にほんログ