nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

『元祖ジロリ飯』は名前とビジュアルどおりジャンキーで旨❗・・・らぁめん酒場まうろあ(松山)


マイレビュのくまんちゅ様が、大山の『まうろあ』が沖縄最大の特飲街『松山』に系列店をオープンさせたとレビューされていたのが昨年の夏。当時は、夜から早朝までの営業だったので、松山で飲む機会がほぼ無いnobutaには無縁でした(^_^;)
それが令和5年になり、営業時間が夜からお昼までと拡大、ランチタイムに訪問可能となったんです。
チャンスがあれば行こうと思いはすれど、会社から1.3km離れているので足が進まず夏になりました。
Instagramをフォローしていたので、たまに新しいメニューの告知があり、その中に
 元祖ジロリ飯
という麺を米に変えた二郎系の丼が登場したのです。
ビジュアルを見るだけでジャンキーな奴なのがわかります。
nobutaは年甲斐もなくジャンキーな奴が好き(笑)
これは例え炎天下の中、距離があるとはいえ行かなければなりませぬ。
ということで、晩夏に差し掛かる時期に行ってみました。



元祖ジロリ飯は980円。メニューの下の方に小さく表示されているので、押しではないようです。
注文して着丼したのが最初の写真。
アップがこちらです。

見るからに旨そうです(笑)
ニンニクを最初から入れますか?と聞かれたので、本来であれば、ニンニクを入れたのが食べたいと思ったのですが、この日の夜は飲み会・・・・ニンニク臭はヤバいかもと思い別皿で出してもらいました。
ニンニクを入れなくても美味しければ良いだろうという思いがあったんです。
結果、ニンニクは全く不要。
めっちゃジャンキーで旨いっす(笑)
これは、メニューにある
 二郎系まぜ麺 980円
も美味いんでしょうね゙。
しかし、メニューに二郎系って書くのって珍しいっすね(笑)
元祖ジロリ飯・・・・旨かったので、まぜ麺と同じように
 旨辛ジロリ飯
もあれば食べたいですね。
ご馳走様でした❗

那覇市松山2-6-1

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事