nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

美味しい農家ブュッフェの本格的辛口カレーが最高なのだ❗・・・農家カフェ旬菜庵(山田)


年末、長女が帰省したので、クリスマスイブのランチタイムは、恩納村山田にある農家Cafeのビュッフェに行くことにしました。人気店なので一週間前に予約済みです。



















地元野菜をふんだんに使った家庭料理はとても美味しくて満足度の高いビュッフェなんですが、nobutaのお薦めは、なんといっても
 激辛ココナッツカレー
になります。









田舎のお祖母ちゃんが手作りしたルーは、ここかしこにあるカレー専門店にも引けを取らない美味しさなのです(笑)
正直、レシピを教わって自宅でも作りたいくらいです。
わざわざ「激辛」と注意書きされたルーを少量のご飯にたっぷりかけて無限ループに入ったnobuta。
それを見た長女も、小さなスープカップに入れてチャレンジしましたが、あまりの辛さに撃沈していました(笑)
この日もご年配のおばさま方のグループが多数席を陣取っていましたが、彼女たちがこのカレーを楽しむんですから、激辛とは言え、旨辛レベルだと思うんですけどね~
いずれにせよ、地元野菜の天ぷら、一口大のから揚げなどをルーに乗せて繰り返し食べ続け、美味しい珈琲を飲み続けて大満足のランチビュッフェでしたよ。
お店は金~日の3日間だけ営業ですので、是非、西海岸のリゾートホテルに泊まるついでに立ち寄って欲しいですね。
ご馳走様でした!!!!

恩納村山田2858

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「恩納食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事