nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

土日限定のランチでA5ランクもとぶ牛3種盛定食を食べる・・・焼肉極上牛(田原)


回、豊見城に住んでいた平成28年頃、長女の通う塾は田原と赤嶺の間のモノレール沿いにあったんです。塾の入居する建物にはリーズナブルな焼肉屋も入居していたんですが、令和2年に沖縄に戻ると、高級焼肉屋に変わってました。
それが、今回レビューする「極上牛」さんになります。

既に塾も移転して、残っているのは1階の100円SHOPくらい。3階にある「極上牛」さんは店名の通り、沖縄のブランド牛であるもとぶ牛、石垣牛を主に取り扱っています。
Go To加盟店なので、一度は利用しようとHPを確認していたところ、土日のランチがお得な事が分かりました。
ということで某週末のランチタイムに突撃しちゃいましたよ。



ランチは、極上豚丼1,078円というリーズナブルな一品もあったのですが、
 A5等級もとぶ牛3種盛定食 3,080円
を選択しました。
Go To利用は、贅沢に利用しないと勿体ないですもんね(笑)
登場したのが最初の写真になります。
アップがこちら。



もとぶ牛のイチボにランプにカルビ❗❗❗
美味そう❗
丁寧に、かつ、軽めに焼いて、山葵で美味しく堪能しました。
最後にブルーシールのバニラを食べて定食〆





お肉やメニューは極上ですが、お店は前の焼肉屋さんを居抜いた感じなので、極上な内観ではありませんでした。庶民的な焼肉屋で高級肉を食べるというスタイルですね!
ご馳走さまでした。

那覇市田原3-7-2

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事