nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

塩もこれまた美味しいやん❗・・・志のわ(松川)


正月二日目。
長女がスリーコインズに行きたいというので、新都心のサンエーメインプレスに出かけました。nobuta夫婦は、年賀状のナンバーで30%OFFなどのサービスを活用するために、同じく衣料品や旧東急ハンズでの買い物目的で訪問です。
nobuta達の買い物を終えたのですが、長女は、色々と買い物中。もう少し時間が欲しいというし、妻はお腹が空いたと涙目になっていたので、正月二日でも営業しているであろうラーメン屋を求めて真嘉比方面に向かいました。
空いているだろうと確信があったわけではりませんが、まず向かったのが「志のわ」さんです(ここが閉まっていれば「夢ノ弥」「三竹寿」の順で立ち寄ろうと考えていました)。
すると一発目の「志のわ」さんで当たり!!!
駐車場も空いていたので滑り込まして店内へ。
妻は初訪問、nobutaは2回目の訪問となります。

前回は、醤油を食べていたので、今回は「塩」を選択することにしました。
妻は「醤油」です。
 ノーマル 850円
 味玉のせ 950円
 特選 1,080円
となっています。値段は前回訪問時よりも若干値上がりしていますが、今の時代、致し方がないところです。
妻もnobutaも特選を選択。

妻の醤油がこちらの写真です。
チャーシューは2種類5枚が特選には乗っかっています。
共に美味しいんですよ。
塩のビジュアルがこちらの写真。



妻は味玉とチャーシュー(ロース)がかなり美味しかったと褒めていました。
世間的には「塩」が美味しいお店だと聞き知っていますが、両方とも美味しいですよ。
ですから、好みで好きな方を食べてみて欲しいですね。
ご馳走様でした!!!

那覇市真嘉比3-1-14

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事