nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

お土産にはピッタリのマフィンとスコーン❗・・・ぱぴぷぺぽ(二中前)


昨年のひな祭りの日にオープンした那覇高校前のマフィンとスコーンを取り扱う専門の焼菓子屋「ぱぴぷぺぽ」さん。
オープン日に訪問してから1年が経過した令和4年3月末に立ち寄りました。
那覇高校前ということで最大のターゲットは女子高生だと思うんです。高校生割なども投入して色々なサービスを展開されている様子は、よくお店の前を通るので把握しているところ。この日は、nobutaが本社内で異動したことから、前所属への差し入れで「マフィン」を購入しようと訪問したんです。
欲しかった品数は、32個!
陳列しているマフィンを見ると、220円のスペシャルという品と150円ものがありました。



こちらのお店は10個以上購入すると150円のマフィンが120円になるというサービスをやっています。32個買えばどうなるんだろうと思ったところ、お店のご厚意で1個100円となりました(なんとオープン初日のサービス価格と一緒ですね)。









さて、陳列している150円のマフィンはというと
 プレーン 3個
 チョコチップ 3個
 チョコ 2個
 ストロベリー 1個
 抹茶 3個
 バナナ 3個
 レアチーズ 3個
 レモン 4個
 クッキー 4個
 キャラメルチップ 3個
の29個・・・あと3個足りませんので作り置きがあるのか聞いたところ、ちゃんとあるんだそうでチョコチップ3個を追加して貰いました。
その購入したマフィンがこちらの写真です。

紙袋一杯に詰め込まれてますね(笑)
これくらい豪快に買うと気持ちが良くなりますよ(笑)
ま~nobutaが食べるんじゃないんですけどね。前所属の部下の皆さんが美味しく食べてくれたなら幸いです。
今後も、大量購入のお土産ならば、このボリュームのあるマフィンは重宝できますね!

那覇市楚辺1-3-6

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事