nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

フォーのスパイスカレーと追い飯で『ヌードルライス』って好きだなぁ~・・・コロンビア8(久茂地)


大阪の人気スパイスカレーが『久茂地三丁目通り抜け横丁』にオープンしたのが昨年末。久茂地チュッパーが移転したので、空き店舗だったのですが直ぐに埋まった感じです。





nobutaは『通り抜け横丁』のビルに入居する飲食店が大好きなので、機会あれば行くつもりだったのですが、オープンから半年以上経過した夏の昼下がりに初訪問しました。

『コロンビア8』さんのランチメニューは、初訪問の方には
 キーマカレー 1,100円
 ヌードルライス 1,100円
のみ提供。2回目以降は数種類から選ぶことができるというスタイル。
他のお店に行く際や、そのまま横丁を通り抜ける時に、メニュー看板を見ているので、『ヌードルライス』というのが気になっていたんです。

入店してカウンター席に座り、ワンオペで切り盛りしてきる若い女店主に『ヌードルライス』を説明を受けました。
どうやらフォーを使ったスパイスカレーを追い飯を追加するので、ヌードル+ライスなんだそうです。
先払いでキャッシュオンリー。





着丼した『ヌードルライス』が最初の写真。
ビジュアルも素敵です。
獅子唐辛子にさっぱりしたドリンクがカレーの味わいを楽しませる薬味成分があるんかもね(笑)

フォーを平らげてライスと卵黄をぶっこんで混ぜ混ぜ。
これまた美味しい❗
最後まで料理を楽しめるって良いですよねぇ~
なかなか気に入りました。
女店主から『辛いもの好きなら次は花火を食べて下さい(笑)』をオススメされました。
リピートは間違いないと言えそうですが、最上位の『花火DX』を注文するだろうと思います。

因みに、開店祝いの花?が飾ってあり、久茂地2丁目の割烹(ランチはカレー)さんのネームだったのを見て、辛いのはスズメ蜂級なのかなって期待しちゃいました(笑)
美味しかったです。ご馳走さまでした❗❗

那覇市久茂地3-25-19

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事