nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

飲み放題コース4,400円は最強クオリティ❗・・・蔵土(旭町)


初訪問した年の瀬の某日。このお店を今年最後のレビューすることに決めたのだ❗
とにかく素晴らしい飲み放題コースと料理、接客だった。それに店内が素敵すぎるのだ❗
ということで、いつも以上にロングなレビューになりますよ(笑)

nobutaが内地に転勤する前は、パレットくもじ近くの交差点にあった山城時計店。そこから泉崎ロータリー向けに歩いた場所にひっそりと佇んでいた「蔵土』さん。沖縄に戻ってきたら、旭町バスターミナルから金秀本社ビルを越えた鉄工所だったと記憶している建物に移転していた。外観から高級感を醸し出す佇まいの居酒屋さんとなった「蔵土』さん。
でも、コースは4,000円、5,000円(共に税抜き)と昔通りのままらしい。つまり、見た目の高級感とは異なる使い勝手の良い居酒屋さんなのだ。
外観から岐阜駅北で飲んだ宿場『円相玉宮』ばりなんじゃないか❗
そう期待させるのだが、コロナ禍ということもあり、昨春に沖縄に戻るも、一度も飲み会のセットができず2年目の年の瀬がやって来た。
やっと会社から「飲み会」解禁の知らせが届く。
人数は小宴規模という制約があるものの、部下と飲めるチャンス到来ということで、部下を小分けにして5回の忘年会を計画する。もちろん、お店のセットは、nobuta自らさせてもらおう(笑)

そして、5回のうちの1つに『蔵土』を入れ込んだのだ。なんと言っても、こちらの飲み放題は、
 日本酒5種
 泡盛6種
 焼酎8種
が飲み放題なのだ。もちろん、酎ハイやハイボール、カクテル多種、梅酒にグラスワインと揃う。
生ビールはオリオンドラフト樽生なのだよ。
そう、飲み放題のレベルが凄いのだ。
日本酒5種は、
 一ノ蔵本醸辛口
 八海山越後で候
 越乃景虎純米超辛口
 ばくれん吟醸超辛口
 杜氏鑑本醸
となっていた。ところが日本酒を9名でガンガン飲んだ結果、空になった一ノ蔵と杜氏鑑は、まったく別の日本酒が追加されたのだ。なんて素晴らしいんだ。結局、7種類を楽しむことができた(笑)









また、アテの数々も上品で美味しい大皿料理だった(4,000円は大皿コース)。
それがこちらの写真になる。









このアテを頂きながら、日本酒と生ビールのラッシュで2時間突っ走った(笑)・・ちなみに飲み放題は150分です(理由があって2時間でお開きにしました)。





で、nobuta達は、吹き抜けの2階部分。テーブル席での小宴だったのだが、こちらはテーブル3卓14名くらいが余裕を持って利用できるフロアとなっている。写真の通り内観も素晴らしい。設計した人はセンスの塊だろう(笑)
また、半2階もあり、そちらもテーブル席で10名くらいは利用できそうなスペースである。
1階はお洒落なカウンター席と個室となっており、個室は1月初旬に利用するつもりで予約したので、次回のレビューで紹介しようと思う。
いずれにせよ、2階と半2階のフロア担当のホール係がいて、接客も素晴らしくしっかりしている。社員教育が見事である。
お陰て、素晴らしい小宴となった。
とにかく雰囲気が居酒屋なんかじゃない。規格外すぎる(笑)
そしてサービスが見事。
飲み放題のドリンクが素晴らしく、その結果、4,400円は奇跡なコスパである。
なかなか、このお店に打ち勝てるような居酒屋は少ないだろう。
素晴らしすぎた。
ということで、年内最後のレビューにしたのである。
ちなみに、料理の内容を紙にでも書いてテーブル毎に1枚でも置いてくれれば完璧と言えるだろう。惜しむらくはその点だけのような気がするよ。
ご馳走様でした❕❕

那覇市旭町112-15

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事