nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

沖縄の加工食肉の雄「プカプカプーカ」で口笛ソーセージ❗チャーシュー❗そして豚タン❗


長らく未訪問だった「プカプカプーカ」さん。
昨今はTESIOの人気が凄いんですが、もともと、沖縄で手作りの加工食肉(ソーセージ)と言えば「プカプカプーカ」というほど人気があるお店になります。
お店は「てだこそば」と同じ建物にあるので、「てだこそば」に行く機会があれば、その流れで立ち寄るのですが、その「てだこそば」すら6年以上訪問していないため、同じように未訪問となっていました。
とはいえ、色んな所に卸しているので、他のお店で購入する機会はあったんですけどね・・・
さて、この日は、「ルポ」「モンプチ」とパン屋梯子をした流れで、「モンプチ」の道向かいにある「プカプカプーカ」に到着。













店内に入って、昔の感覚で「ホットドッグ」を食べようかと思っていたのですが、一緒に行った妻から「さっきから食べてばかりだろ」「胃に悪い」とお咎めがあって断念。ま~たくさんパンを買ったので、自宅でパンを楽しむことにして、この日は「ソーセージ」などを購入することにしました。
で、商品を選びながら店主とお話・・・nobutaと同じ豊見城の方だということが分かり、「ぜひ豊見城でお店をやってほしい」なんて話をしながら、なぜか「パン屋」談議になりまして、nobutaの住まいの近くにある具志の「te」というパン屋兼喫茶店に話題が及びました。
「プカプカプーカ」さんのソーセージを「te」でも販売してるんだそうです。
で、nobutaは「te」はコロナで長らく休みが続いていたので、いつ訪問しても休みだったということを話したところ、「te」は具志頭に移転するという衝撃的な話を教えてくれました(この会話の後、その足で「te」に立ち寄ってパンを購入したのは言うまでもありません)。
で、この日、「プカプカプーカ」で購入したのがこちらの写真になります。

沖縄県産豚の熟成桜スモークタン 594円

口笛チャーシュー 734円

口笛ソーセージ3種詰め合わせ
詰め合わせは、余ったのを詰め合わせるので、入っている内容がそれぞれ異なるとのこと。

スモークタンとチャーシューは、1か月近く禁酒していたnobutaの解禁祝いとして、自宅で日本酒、白ワインを飲むときのアテとして購入しました。ソーセージは夕飯に野菜と炒めて貰いましょう!
久々のプカプカプーカでしたが、相変わらず美味しい加工食品で大満足でした!!!
さ~「te」に向かいましょう(笑)

浦添市仲間1-2-2

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「浦添食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事