OC(オレンジカウンティ)Happy Life

2010年7月からコスタメサでの新生活。息子の成長やアメリカでの生活をのんびりきままに綴っていきます。

猛暑inロサンゼルス

2010-09-27 00:17:47 | 生活
昨日今日とものすごく暑くまた真夏に逆戻り

って言うか暑すぎる

私達がここに来てから一番暑いのではないだろうか。

で気になってネットで気温を調べてみると44℃

44℃と言う数字を見てみて一瞬目を疑ったが間違いないようだ。

日本に住んでいて、しかも北海道出身の私としてはこんな数字を体験した事は今までに一度も無かった。

暑くて外には出られないので、1日中家にこもりっぱなし。
でも、こっちに来てクーラーを使っていなかったので使い方が解らず暑さとの戦いでした
部屋の気温34.5℃。
こんな中でも息子は楽しそうにかけずり回って遊んでいました

でも、いつも以上にノドが乾くのか自分からお水を要求してゴクゴク飲んでました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり (めぐみ)
2010-09-30 00:37:09
44°って 
マジですか~
凄すぎますね
こちらは、すっかり秋でストーブつけるか迷うくらいです 
熱中症に気をつけてくださいね
返信する
ありがとう (noburin)
2010-09-30 12:36:14
44℃ってありえないよね~

北海道はもうすっかり秋のようですね
こっちは今日も暑くて、まだまだ夏のようです

今は家の中が29.5℃なんだけど、あまり暑く感じないよ
この前の時がスゴすぎたからね~

返信する

コメントを投稿