nobuakiの回顧録

日々の出来事や気になった事等を綴ったblogです。

再訪しました…♪

2020年08月02日 | 会食・寄合
ニッシーとG-SHOCKの事を色々とラインしていた時に他にも食べ物の話になり、お寿司の話題になった時にニッシーがかんぴょう巻きは亡くなったお母様が遠足などで必ず作ってくれたと言う思いで話をしてくれたので、それならば美味しいかんぴょう巻きを食べに行こうと言う事になり、以前、お世話になった横浜市営地下鉄の阪東橋近くに一扇に行こうと言う事になりました。
事前に予約をして530i君に乗って第三京浜をひた走りお店に向かいました。
お店には大将、拘りの日本酒が豊富に置いてあるのですが残念ながら僕は車なのでお茶で我慢して料理を楽しむ事にしました。
大将が一人で切り盛りされている割には仕込みもしっかりされていてどれも美味しい季節料理ばかりでした。
そしてお目当のかんぴょう巻きも以前と変わらず絶品で美味しかったです。
今回もかんぴょう巻きは子供が食べるものだと言うのが間違いだったと再確認しました。
お店も相変わらずアットホームな雰囲気で大将も気さくな職人さんなので大人の隠れ家としてこれからも時々、足を運ぼうと思います。
地元にこう言ったお店があると嬉しいのですが…。
大将のお任せ料理を食べた後はかんぴょう巻きと玉子焼きをお土産に折り詰めにしてもらってお店を後にしました。
ニッシーも喜んでくれたので車で1時間掛けて来た甲斐がありました。
今度は二人の義弟を連れて行こうね♪
おいしゅうございました。












*大将のお任せで料理をお願いしました。



*大将、拘りの日本酒



*大将からお土産でいただいてしまいました♪



*ニッシーからもアカモクとシラスの天日干しをいただきました♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀色の輝きは伊達じゃなかっ... | トップ | お家に呼ばれたので…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

会食・寄合」カテゴリの最新記事