nobuakiの回顧録

日々の出来事や気になった事等を綴ったblogです。

ルームキー

2006年08月24日 | ディズニー
ホテルミラコスタとアンバサダーホテルのルームキーです
宿泊者個々の名前を入れてくれます。
実はこのカードキーに名前を入れてくれる事がとても素敵な演出になるのです。

話に聞いたのですが実はこのカードキー、大切な彼女へのプロポーズや誕生日プレゼントと言った時の勝負アイテムになります。
何度も言いますが、両ホテルは年間稼働率90%を越える為、予約が取り辛いホテルです。
特にミラコスタの方はすぐに満室になる為かなり気合を入れないと取れません。
また、クリスマス時は予約開始10分で満室です!!
そう言った状況なのに彼女の為に一生懸命に予約をして宿泊を直前まで内緒にして突然、彼氏からこの名前入りカードキーが手渡される訳です!!
プロポーズをする人はあえて彼女の性を自分の性に変えて渡すツワモノもいるそうです。
勿論、もらった彼女は宿泊困難なホテルなので大感激です。
そう言えばホテルのロビーで感激して泣いていた女の子を何度か見た事があります。
実はお前だろう!!と思われますが僕はTDSのプレオープン時は既に婚約していたので残念ながら違います♪
男の自分が言うのもなんですが凄くカッコいいですね~。
名前と日付が入っているのでとても思い出にもなりますし、素敵なサプライズですね♪
参考までに会社の女の子にこの事を話した所、殆どが「感激する、して欲しい。」と言っていました。
もし、勝負したい女性がいる方、大切な奥様や彼女の為に気合をいれて予約してみては如何ですか?
きっと喜ばれると思いますよ♪
そう言えば最近、家内にそんなサプライズな事をしていないな~と少し反省しています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる車 (自分編) | トップ | オマブとしゃぶせんに行きました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっちょええな~ (有楽町ガード下ビアホール)
2006-08-28 13:09:20
僕も3年前に泊まりました。

嫁半には内緒。

なので、夢ある人も、そうでない人も居るって

事かもです。

僕の彼女も泣いたかも。違う理由で・・・



夢の無い話でゴメンチャイ。
返信する
クラウデ~ハ~ト (nobuaki)
2006-08-28 13:33:42
確かに意味深な人もいるかも…。

僕も一回、嫁さん以外と…。と考えたことがあります。

でも、嫁さんじゃないと予約が出来ないので僕が予約するとバレるのね~

そう言えば軽井沢プリンスのゴルフ場はツーサムで周れるから意味深のカップルが多いそうです。



誰にでも内緒はあるものさ~
返信する

コメントを投稿

ディズニー」カテゴリの最新記事