nobuakiの回顧録

日々の出来事や気になった事等を綴ったblogです。

トイプードル

2006年08月30日 | 黒坊主
遂に我家でもワンコを飼う時が来ました!!
実際は我家で買って実家で飼うのです。
前々から犬を飼う事は検討していたのですが、共働きなのでワンコを留守番させるのもかわいそうな事や色々とあって見送っていました。
しかし、実家で母も父と二人で淋しい時(熟年離婚は無いと思いますが…。)もあるので犬を飼いたいような事を言っていたのと7月の終わりに母がたいした事ではありませんが手術をしたので快気祝いを兼ねて僕がプレゼントする事にしました。
希望は大型犬が欲しいのですが何かあった時に母1人では抑えられないのと子供の頃に飼った事があるので飼う犬は「トイプードル」にほぼ決りました。
慣れているからと言う理由はいいのですが、名前も「カール」と同じ名前にする事はないのでは…??
実は以前、飼っていたプードルのカールの名付け親は僕なのです。
子供の頃に「刑事犬カール」と言うテレビが放映されていて主人公のカールの様に賢くなって欲しいと言う意味で付けました。
決してお菓子のカールではありませんよ。
しかし、名前とは裏腹でとってもヤンチャな子でしたでした。
しかも、僕のことはすっかり同類扱いで言う事を殆ど聞きませんでした。
今度は大人が飼うのでヤンチャな子ではなく大人しい子になってくれる事を祈っています。
購入先は以前、ti仲間に連れて行っていただいた栃木にあるブリーダーさんから直接、買うつもりです。すっかりご無沙汰なのでお元気にしているだろうか…。
我家に犬がくる事になればいつもは犬を飼っている友達の家に遊びに行く時にお土産で買っていた「スリードックベーカリー」の犬用ケーキも自分の犬の為に買いに行けますし、富士山のふもとのドギーパークにも遊びに行けます♪今から凄く楽しみです。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットイナズマポケット | トップ | 同じ高さ?? »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木ノ内みどり (hidde)
2006-08-30 13:17:35
刑事犬カールと言えば、木ノ内みどりですね。

木内みどりじゃないですよ。木ノ内みどりは子供ながらにかわいいなぁと思ってファンでした。

その後、GOROとかスコラとかでセクシーグラビア見て喜んでいました。
返信する
南田洋子 (nobuaki)
2006-08-30 13:58:19
木ノ内みどりさんと言えば他にも実写版「野球狂の詩」にも主演していましたね

その年代は僕は河合奈保子さんが好きでした。

きっとその頃から○○フェチに覚醒したのでしょう。

予断ですが実家近くに南田洋子さんが住んでいて南野陽子さんの大ファンの友達が家を教えてくれと言われて教えた記憶があります。

返信する
2人の話が私にはわかりませんが・・・ (バーモンドカレー)
2006-08-30 15:00:31
ハンカチ王子の私には・・・2人の話がわかりません(笑)うそっ!刑事犬カールのみどりさん・・・あこがれてました。ノブアキさん、トイプードルの件・・

ジュニアたちにはくれぐれも内緒ですよ

しゃぶしゃぶどころじゃ済まなくなりまっせぇ
返信する
あっ!もう一つ嘘が・・・ (バーモンドカレー)
2006-08-30 15:02:46
ハンカチ王子 ×  → タオルオヤジ ○ ご指摘される前に訂正入れときます
返信する
Unknown (nobuaki)
2006-08-30 15:47:42
バーモンドさん、こんにちは。

肝心な所が抜けていました。

南田洋子の自宅を南野陽子ファンの友達が聞き間違えて自宅を教えろと言われたんです。/hiyo_shock1/}

聞き間違いとは恐ろしいダス。

勿論、間違えた本人は僕に八つ当たりをしてました。



プードルですが、まだブリーダーさんに問い合わせていませんが、

飼うのは秋頃ですし、ご対面は多分、春頃だと思います。引き取りに行く時、一緒に行きますか?

その方が非常に危険だと思います。

その辺の量販ペットショップと比べて可愛らしさが全然違います。
返信する
おぉぉぉぉぉ! (りんたろう)
2006-08-31 00:50:45
可愛い!!!!!

めちゃくちゃ可愛いじゃないですか!

カブの家に遊びに行った時に戯れたい♪
返信する
この犬じゃないよ♪ (nobuaki)
2006-08-31 08:52:20
リンちゃん、おはよう

残念ながらこのプードルでは御座いません。

これから可愛いプードルをブリーダーさんから探してきます。

秋頃に一度、ブリーダーさんを尋ねようと思っています。

返信する
ブリーダーオフミしちゃう? (バーモンドカレー)
2006-08-31 14:45:28
もしかして・・・ブリーダーオフミしちゃう?
返信する
その時は少数精鋭ダス。 (nobuaki)
2006-08-31 15:42:06
バーモンドさん、こんにちは。

ブリーダーさんの所に引取りに行く時はご迷惑になるといけないのでその場合は少数精鋭になります。

せっかく行くなら途中、日光で温泉に浸かって佐野アウトレットショップでお買い物ですかな
返信する

コメントを投稿

黒坊主」カテゴリの最新記事