ヘビーブロガーへの道~No Pain No Gain~

音楽とか、ライブレポとか、社会記事から人生論まで。
でもおもに、YUKIちゃん。

<いきものがかり>NHKロンドン五輪テーマソングを初披露

2012-06-08 01:16:04 | 音楽
3人組人気ユニット「いきものがかり」が7日、NHKホール(東京都渋谷区)でNHKロンドン五輪放送の

テーマソング「風が吹いている」を報道陣に初披露した。同曲は「いきものがかり」の楽曲の中で

最長の7分40秒となっており、作曲・作詞を担当したリーダーでギターの水野良樹さんは

「思いっ切りフルスイングして曲を作りました。力が入りすぎ……とメンバーにいわれた」と

おどけながらも仕上がりに自信を見せた。同局の五輪放送テーマソングは、これまで「Mr.Children」(08年・北京)、

「ゆず」(04年・アテネ)などを起用。「風が吹いている」は亀田誠治さんが編曲を担当したバラードで、

大会期間中の同局のオリンピック放送のオープニングタイトルやエンディングをはじめ、

大会前のオリンピック関連番組、PRスポットなどでは3分程度のショートバージョンが使用される。








ロンドンとの時差ってどのくらいだろう?

やっぱ、夜中がメインなのかな。睡眠不足が続出だね。

NHKのオリンピックのテーマソングはハズレがないよねー



日付変わって、今日8日は代休!!゜ヽ(*´∀`)ノ゜ヒャッフー


そうなんす、夢の3連休・・・


何するか、って?そんな野暮な質問をワタスにするのかい?


モーニング娘のメンバーの顔と名前を覚えることさ。フッ( ´-ω-)y──┛~~


こんな時代だから。あえてのモーニング娘。Σ(゜ロ゜ノ)ノ んなわけないよね。




いやねぇ~折角、この8日に代休をぶつけられたのに、戸田には行けんのよー


すまんねぇ~ツアー初日のレポを楽しみにしていた方もいるかもしれんのに。(´つω;`)ぅ・・・


なので、8日は渋谷に行くんよ。ライブレポはお届けできるかと。o(*^▽^*)oエヘヘ




人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。