ヘビーブロガーへの道~No Pain No Gain~

音楽とか、ライブレポとか、社会記事から人生論まで。
でもおもに、YUKIちゃん。

STAY HOME!! YEAH!!!

2020-05-05 23:06:37 | 徒然なること
前回の記事から早3年3ヶ月も過ぎてるのね。

twitterでは時々発信しているので、そちらで私の動向をチェックしてる方もいるかもですが(いないと思います)
元気でやっています。子供が生まれてからは、なかなか子育てで忙しいですね。
しかも若いお父さんではないので、子供と一緒に早く寝たり…
gooブログのパスワード忘れたり…

それでもライブ参戦とカラオケはちょいちょい行ってます、行けてます。

コロナ禍でみなさんいかがお過ごしでしょうか?
「コロナ禍」なんて用語読み方も意味も最初は分からなかったですよね。
自営なものでなかなか大変な状況ではありますが、STAY HOME!!ということで、
絢香のライブをユーチューブで見てました。
~3-STAR RAW~ 2014年のは行ったなぁ~たぶんこのブログに書いてるけど。

YouTube Music Week STAY HOME #Withme は、国内のアーティスト、音楽レーベルの方々の協力のもと実施する プログラムです。
ということで、絢香の力強い歌声に励まされた。
beautifulいいよねー

私、尿管結石になって手術した時があって、手術中好きなCDかけていいよ、ってお医者さんに言われたんで、
アルバムの「レインボーロード」を手術中にかけていたので、凄く思い出深いんですよ。
体外衝撃波結石破砕、っていう手術です。痛いよーすごく痛いんだよー







三宅宏実 腰痛に耐え銅!ロンドンに続き2大会連続メダル

2016-08-07 20:45:37 | 徒然なること
リオデジャネイロ五輪の重量挙げ女子48キロ級で、三宅宏実(30=いちご)がスナッチ81キロ、ジャーク107キロ、合計188キロを上げ3位。

前ロンドン大会の銀メダルに続く2大会連続のメダルを獲得した。

スナッチでは初回、2回目を失敗。あとのない3回目で81キロを成功させたものの8位と出遅れた。

それでも、得意のジャークで挽回。最初の試技で105キロを成功させると、3回目に107キロと記録を伸ばして会心の笑みを見せた。

アテネ、北京、ロンドンと3大会連続で五輪に出場し、9位、6位、2位とステップアップしてきた三宅。

30歳で迎えたリオ五輪では2大会連続のメダルが期待されたが、今年3月に左膝の外側と腰を痛めて満足な練習ができず、5月の全日本選手権でも4位と低迷した。

リオ到着後にも腰痛が悪化し、今月2日には「日に日に痛くなっている。厳しい状況です」とベストコンディションには程遠い状態であることを告白。

それでも人生初となる痛み止めの注射を打って本番に臨み、一発勝負で見事結果を残した。



おめでとうございます!!!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ (ダブルピース!)

ユキンコ代表 日本代表の三宅選手やりました!!!凄いです!!!



↑試合前のDIACのバッグ



↑試合中のflyジャガードタオル(レモン)



↑バーベルにハグ



↑あなたたち全員抱きしめたい!



↑銅メダリストの背中

凄い試合でしたね、2本失敗したあとの、スナッチの3本目!Σ(゚ロ゚ノ)ノすげー ご本人もおっしゃっていますが、奇跡だよね





感動をありがとう、輝いてるよ (;ω;`)


人気ブログランキングへ

舛添知事にヤジや怒号も「説明責任果たしてない」都議会

2016-06-08 23:03:06 | 徒然なること
舛添要一知事の政治資金流用問題をめぐり、知事与党の自民、公明両党は「裏切られた」「知事失格だ」などと厳しく追及。

舛添氏は「不退転の決意で信頼回復へ仕事にまい進する覚悟だ」などと述べ、辞職を改めて否定した。



ライブについてですが、できすぎ氏は政治家の素養について、邦楽洋楽の音楽に精通することが政治家同士の関係を深めるために

必要と考えており、政治活動に生かしているので、不適切ともいえないし違法ともいえないとの結論に至っています。

ライブTシャツ、ツアーグッズについて、できすぎ氏は現代社会の風俗研究に使い、政治活動に活用しています。

ただ、娯楽性が強いため、違法ではないが適切ではないという結論に至りました。

チケット代については是正の必要はないと判断しました。家族を同伴せずに、ぼっち参戦だけを政治活動として判断しています。

ただ、ライブ参戦回数があまりに多く、チケット合計金額もあまりに高いことを考えると不適切ということになります。


できすぎ氏は「多くの批判を胸に刻んで粉骨砕身頑張りたい。不退転の決意で信頼回復へライブ道にまい進する覚悟です」などと述べた。

宜しく┌(゜ロ゜)┐お願いします!!↓┌(_ _)┐↓



人気ブログランキングへ




ゴールデンウィークの過ごし方。

2016-05-09 19:45:09 | 徒然なること
今年の連休はどのようにお過ごしでしたか?

これから連休だよーって人、そもそも連休って何?って人も気分だけでもどうですか。(´・ω・`)

ワタスは少しまとまって連休になったので、実家に帰省してゆっくり?してました。

25年ぶりの友人に会ったり、名古屋まで出かけてこれまた久しぶりの友達に会ったり、

15年ぶりに車の運転をしたりしてました。(´ω`)



↑大名古屋ビルヂング42階?だったか、からの眺め。

いやぁ~久しぶりの名古屋だぎゃあ、駅前はすっかり高層ビル街?だでねぇ。



↑地元のお店。えびふりゃ~

実家でテレビ見てて、カラオケバトルの番組に感化され、さっそく友達とDAM精密採点!



↑結構テキトーに歌ってますがね。^^;

カラオケバトル出場者の人が如何に凄いかよくわかりますね。99点とか…ありえんでしょ(;^ω^)

来月も名古屋来るで!元気にしとらんといかんでねー



人気ブログランキングへ




4月からこう変わる-新年度から変わる制度

2016-04-01 17:54:52 | 徒然なること
新年度あけましておめでとうございます。

新生活が始まる季節ですね。

4月から電力の小売り全面自由化が始まったり、ゆうちょ銀行の貯金限度額が1,300万円になったり、

法定実効税率が下がったり、多子世帯の保育料の軽減だったり、東京ディズニーリゾートの入園料が大人一日7,400円に

なったり、ガリガリ君が10円値上がりしたり、いろいろ世の中変化、変化で大変です。 (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)



↑うちの近くの桜です。 (*´ω`*)

気持ちも新たに頑張りたいですね。






人気ブログランキングへ



東日本大震災から5年-祈りの日 人間の復興へ

2016-03-11 21:38:44 | 徒然なること
東日本大震災から11日で5年を迎え、政府主催の追悼式が東京都千代田区の国立劇場で営まれた。

天皇、皇后両陛下、安倍晋三首相ら三権の長、遺族代表ら約1,090人が参列。震災発生の午後2時46分から1分間、全員で黙とうし、犠牲者への祈りをささげるとともに、被災地の再生を誓った。



2011年3月11日。

未曽有の大地震、そして津波、原子力事故災害は、多くの人の大切な人や大好きな街並み、当たり前の日常を奪った。

今も17万4,000人もの方々が避難生活を余儀なくされている。

生活再建の目途が立ち、仮設住宅を出ていく人と今だ先が見えない人。

「涙も出なかった」「掛ける言葉も見つからなかった」過酷な被災体験、乗り越えようと必死の日々。それから打ち続く苦難に「せっかく助かった命なのに…」と無念の涙をこぼす被災者の方。

「自分よりも大変な思いをした人がいる」そう語る被災者の方々。

被災した人にとっては、毎日が「3・11」

復興の歩みを進める方の力になりたい、みんながそう願っている。

風化させない。忘れないこと。自分の立場で全力で今を生きる。

亡くなった方が生きたかった明日を、汗を流しながら生きる。

 




SMAP「世界に一つだけの花」購買現象…ついにデイリー1位到達

2016-01-24 00:27:41 | 徒然なること
「僕は、一生懸命やれば誰かが見てくれている、そういう気持ちで生きてきた。

本当は、一生懸命やっても大部屋俳優のことを見てくれている人なんていない。

分かってるんです。だからこそ逆に、一生懸命やらないといけない」(詞:俳優・福本清三さん)


「オンリーワンのマッキーみたいな臨時的印税があるといいなぁ」(詞:できすぎ)


非常事態、延長へ=「民主主義損なう」と批判も―フランス

2016-01-24 00:03:17 | 徒然なること
フランスのオランド大統領は、パリ同時テロを受けて出した非常事態宣言について、来月下旬の失効を前に、

さらに3カ月間の延長を目指す方針を固めた。




「君たちに憎しみという贈り物はあげない」

平成27年11月20日各紙が掲載した、パリ同時多発テロで妻を亡くしたフランス人ジャーナリスト

アントワーヌ・レリスさんがテロリストに向けてつづった文章を抜粋して紹介します。


「金曜日の夜。君たちは特別な人の命を奪った。私の最愛の人であり、息子の母親だ。
 
だが、私は君たちを恨まない」「私は君たちに憎しみの贈り物をあげない。君たちはそれを

望んだのだろうが、怒りで憎しみに応えるのは、君たちと同じ無知に屈することになる。

君たちは私が恐れ、周囲に疑いの目を向けるのを望んでいるだろう。安全のために自由を犠牲に

することを望んでいるのだろう。それなら、君たちの負けだ。私はこれまでと変わらない」

「私と息子は2人になった。でも世界中の軍隊よりも強い。…彼は生後17ヶ月で、いつものように

おやつを食べ、私たちはいつものように遊ぶ。そして幼い彼の人生が幸せで自由であり続けることが

君たちを辱めるだろう。彼の憎しみを勝ち取ることもないのだから」



2016年 申年 始動

2016-01-09 21:44:54 | 徒然なること
お正月は短めでしたが、実家でゆっくりできました。

姪っ子ちゃんにも会えて、良かった。^^

さてさて、今年はワタスにとって大勝負の年!大変革の年!!!大成長の年!!!!!

疾風怒涛の中を駆け抜けるー!!! (屮゜Д゜)屮カモォォォン



ほっこり話を一つ。


ある日の、ある祖母と孫の会話。

孫「天国ってどんなところ?」

祖母「天国は、すごくいい所みたいだよ」

孫「なんで知ってるの?」

祖母「だって、行った人が誰も帰ってこないからね」

孫「あ、そうかぁ」



P.S. SuperflyのBeautifulと絢香のbeautiful どっちもめちゃめちゃ名曲ですよ


人気ブログランキングへ


「ロシア軍が領内侵入」 ウクライナ大統領が緊急声明

2014-08-29 01:31:33 | 徒然なること
「目標は?」

「現在も進行中。ウクライナ東部の国境の検問所を突破されました。」

「パターン青。プーティンです。」

「世界の秩序を乱すほどのA.T.フィールドとは、恐れ入るわね。」

「経済制裁、効果なし。」

「目標健在。米国のノッチも効果なし。」

「にゃろ~、なんてやつ…」




てめぇのせいでサードインパクトが起きたら、どうしてくれんだコノヤロー!(アウトレイジビヨンド風に)


人気ブログランキングへ