nobiのけだるい毎日。

生活の中の何気ない出来事。聞き捨てならぬ愚痴なども?!マイペースで無理なく、のらりくらりと言葉にしていけたら幸いです。

夏休みも明け。

2023-08-21 21:43:48 | 日記
1番最初に作った



塩っぱい系の焼き菓子の



ローズマリーとじゃがいもの




クラッカー。





美味しかった為と


今度は綺麗に作りたいという事で




再挑戦!(/ ・ω・)/‪‬




今度は、実験的に



じゃがいもの品種を変え



前回使ったメークインではなく




キタアカリでチャレンジ。(๑•̀ㅂ•́)و✧


程よい厚さに、



均等に伸ばしたつもりでしたが




若干の厚さの違いが…。



まぁ、




前回に比べたら!



キレイに出来ました。


多分…。(; ・`д・´)ゴクリンコ


あと




父から、



1個が大きくて、



重いと。( ´・ω・`)




本当は、12枚切りでしたが



1段ふやして




16枚切りに。









若干の塩分の足りなさも
(多分、手加減)




ありましたが ( ˙꒳​˙ )スン








メークインの方が




美味しかったです。:(´ཀ`」 ∠):



次、



作る時は。







メークインで(๑•̀ㅂ•́)و✧



そして。




クラッカーを作る前日。



またまた、


友達とお茶をしに行ってきました!




ババー('ω')ーン!!



前回、行った時


ちょっと気になっていた
(本当は結構)


フレンチトーストをヾ(●´∇`●)ノ




食べたのですが。








パンはフランスパンで



思っていたよりも固めの食感。




あと、



ソースが2種類選べて




6〜7から選べます。



思わず、



無難に、はちみつとメイプルシロップ



を選んでしまいましたが




チョコとか抹茶とか



ジャムとかあったため



冒険すれば良かったと。(*´^`)



けれど、




とても美味しかったため



今度、作る時に



参考にしてみようと思います。

(๑•̀ㅂ•́)و


ご馳走様でしたm(*_ _)m






最近、




よる9時過ぎると




どうにもこうにも眠くて




本来であれば




先週?に



更新していたはずの



このブログ記事。



打ってる途中で寝落ちるため


小中のチビ達の学校が



始まってしまいそうで(´∇`;)




眠気をカフェインで



抑えつつ…。




とりあえず




お風呂に入って



さっさと寝なければ…。(´-ω-)ウム











































最新の画像もっと見る

コメントを投稿