nobiのけだるい毎日。

生活の中の何気ない出来事。聞き捨てならぬ愚痴なども?!マイペースで無理なく、のらりくらりと言葉にしていけたら幸いです。

そろそろ梅雨入り。

2024-06-18 23:00:03 | 日記
この前、



地元であった菖蒲祭り。


行ってきました。







雨の中




たまたま、イベントが開催されて



いたので



焼きそば、唐揚げ、みたらし団子



花も雨も関係なく、



花より団子状態でした(笑)


急激な天候の変化で



傘を持っていないお客さんは



皆、桜の木の下で。


(菖蒲も、一応ぐるっと観て回りました…。(σ´³`)σ)


突然の雨と、


傘を持っていたおかげで




待ち時間はほぼほぼ無し。



今思い起こすと、



ズルしたみたいで申し訳ないm(_ _)m


(-人-)



食べ物なく、



もう1回、菖蒲を観に行けば



良かったかな( ̄▽ ̄;)アハハ




さらに後日、



テレビで




梅を使ったレシピが



放送されており。





久しぶりに、梅シロップを




作りたくなってしまった!∑(๑ºдº๑)!!




漬けて2、3日くらいヾ(●´∇`●)ノ







1週間くらいで



ほぼほぼ水分がしっかり出て



氷砂糖が溶けきった感じで。




写真はありませんが、



もう少し



梅の実がシワシワになったら



出来上がりでしょう。(♡ω♡三♡ω♡)



飲むのが




楽しみで仕方ありません。

(*´ ˘ `*)♡エヘヘ













この前の、日曜日の父の日。



父の日なのに…。



父の好きな料理ではなく、



作りたい料理を




ひたすら作ったnobinobiです。



いやね、最近、



志麻さん?のレシピ本を




3冊も買っちゃって。(´>∀<`)ゝ



なんでも良いから、



レシピ通りに作ってみたくて…。





まずは、鶏の南蛮。








タルタルは妹が目分量で。



鶏モモは、


少なめの油で低温で



じっくりカラッと揚げて。



タルタルは玉ねぎたっぷり



サラッとサッパリ。




もう1品は。






お口の中で、


揚げたて風のコロッケ料理。







小麦粉→卵液→パン粉→



なにより




この芋が1番評判が良くて。




母の育てたじゃがいもが、



今年は美味しく出来て



美味しく調理出来て良かったです。

(´ー`*)ウンウン





最近、



夜、寝ても




朝疲れが取れないのか




怠くて、仕事に行く気力が



湧かなくて。




あんまり、



人間関係上手く行ってないのかな。



まぁ、



職場の人に対して



随分な態度を取っている自分がいて。



元を正せば、



自業自得なのですが。



グルグル樹海に迷い込んで、



身動き取れず。



知っている人もいるかもしれませんが。



YouTubeとかで、



動画配信されている


お文具さん。




頑張らないと、が絡まってしまった


(知らなひとは、すみません💦)




可愛いですよねお文具さん。



私の心に



絡まった糸も



ほどいて欲しい(´;ω;`)

























































最新の画像もっと見る

コメントを投稿