hapi*hapi handmade               

    ハンドメイド日記♪

*~  ミントグリーンのリメイクキャビネット  ~* DIY

2012-09-17 | DIY

こんにちは(*^^*)
新学期が始まり、初めての3連休♪
アッという間に最終日ですね

今日は、前回の日記で紹介させて頂いた
ホワイトキャビネットのリメイクの続き
ミントグリーンのキャビネットが完成しましたので
紹介させて頂きますね*^^*)

引出しの取っ手をつけて
ガラス扉にレトロなガラスシートを貼って♪
少しヤスリがけもして、完成したのがこちら ↓




自己満足なのですが(^^;)
とってもお気に入りのキャビネットができました


ガラス部分をもう少し近めでパチリ♪
中が見えないのも嬉しいです

実は私、ヤスリがけは初めてだったのですが・・・
かけた感じが写真に撮ると、よくわからないですね(^^;)

もう少し近くでみると、こすれた感じに少しはなっているんですよ(^^)
どのくらいかけたらいいかわかなくて・・・
誰かに教えていただけたらいいな(^^)




寝室からリビングに運んで、ソファの隣に置いています
ちょっと離れてみると・・・

こんな感じです(^^)
またソファースペースの雰囲気が変わりました
キャビネットを置いてみると、気になってくるのは
インターホンやスイッチなど生活観のあるもの・・・

よく本で見かけるように、カバーをしたくなる
気持ちがわかる気がします。
ここも改造計画したいです
ソファーカバーも作りたいな~~

****

そしてこの連休初日は
私の従兄弟の結婚式に招待していただいて
家族で福島県のスパリゾートハワイアンズへ1泊で行ってきました



ノアとレオにとっても初めての結婚式の参加だったので
もう、ずーと前から楽しみにしていて
「行こう、行こう ハワイアンズ~~♪♪」
と毎日歌っていました♪

写真は、ノアとレオのハトコたち♪♪
大きなお姉ちゃんお兄ちゃんに可愛がってもらって
とっても嬉しそうでした♪

私も今はなかなか会えなくなっちゃったけど
従兄弟とはすごく仲良しだったので
久しぶりに会えて、とっても楽しかったです

結婚式もあたたかくとってもいい式でした
レオはちびっ子カメラマンで大はしゃぎ♪
写真をとりまくっていました。
ハートの風船の写真もレオがいつのまにか
撮っていた写真です(^^)
温泉、プールも満喫して
楽しい連休になってよかったです

次の楽しみは・・・保育園&小学校の運動会かな
ママも役員がんばらなくちゃ(^^)

ランキングに参加しています♪
1日1回クリックして頂くとポイントが入ります

いつも、本当にありがとうございます
とっても励みになっていますので
ポチっとひと手間ですが、
これからもよろしくお願い致します(*^_^*)


にほんブログ村












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でこぽん)
2012-09-17 22:36:20
キャビかわいいですね。
ガラスもすごくいい感じです♪
確かにこういうあたたかみのある家具だとスイッチなど無機質なものが気になってきますよね
返信する
ありがとうございます~(^^) (noare)
2012-09-17 22:53:01
でこぽんさま
はじめまして~
数あるブログの中からご訪問下さり
コメントもありがとうございます~
とっても嬉しいです
写真に撮ってみて、スイッチやインターホンが
すごく気になる~~~~って思いました
ちょっとこちらの改造も考えてみますね~~
よかったらまた遊びにいらしてくださいね
返信する
Unknown (ちょび)
2012-09-19 08:06:59
ガラスの部分が変わるとぐっと感じが変わりますね~。すごく好きな感じです!!我が家にも欲しいぐらい。
このシートはどういうところで買うんですか?つけるのは簡単ですか?
ごめんなさい質問ばっかりで。
うちにもへんてこりんな棚があるから色でも塗ってみようかしら(笑)
返信する
素敵ですね~♪ (ぷちねこ)
2012-09-20 22:04:19
色を塗っただけでも凄く雰囲気が変わったのに
ガラスにシートを貼ったら又さらに変わりましたね~
ミントグリーンとマッチしてとっても素敵です!
返信する
こんばんは^^ (noare)
2012-09-28 22:10:21
ちょびさま

こんばんは♪
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ
コメントとっても嬉しかったです~~~
このシートは楽天の明和グラビアというお店
で購入したんですよ~
つけるのはとっても簡単でおしゃれなので
すごくおすすめです~~~
ぜひぜひちょびさんも試してみて
くださいね
返信する
こんばんは(^^) (noare)
2012-09-28 22:13:00
ぷちねこさん
こんばんは♪
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ
いつも嬉しいです~~~
キャビネットがまた新しくなった感じで
リビングのアクセントになって嬉しいです
他にもまた色々作りたくなってしまって
今挑戦しているところです
よかったらまた覗きにきてくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。