hapi*hapi handmade               

    ハンドメイド日記♪

*~  ホワイトキャビネットのリメイク  ~* DIY

2012-09-09 | DIY


今日は久しぶりのDIY♪♪


随分前からペンキ塗りたい~~~と思っていた
キャビネット☆
やっと取り掛かることが出来ました。
以前はリビングにあったこのキャビネット



実はリビングでは出番が無くなってしまい、
寝室の片隅で、物入れになっていました。

まずは少し足の高さを低くしたかったので
12cmあった長さを6cmになるように印をつけて
のこぎりでギコギコ切り落としました

それがこちら↓



ちょっとわかりずらいかな・・・(^^;)
6cm低くなると実際は随分変わった気がします

低い家具の多い我が家には
このくらいの高さがちょうどいい感じです


そして私が一番やりたかった事はここから・・・
取っ手を全て取外し
オールナットのオイルステインを全体に塗り・・・
乾いたら、ミントグリーンのペンキを上から塗りました

そして、セリアで買ったハンドルを取り付けて・・・・



ミントグリーンのキャビネットに変身~~~(^^)



近くで見るとこんな感じです(^^)
セリアのハンドルとも相性バッチリで、よかったです
でもでも・・・ハンドル、4つしか購入していなかったので
引き出し部分のハンドルが足らず・・・
まだ未完成の状態です

そしてもう一つ、この扉のガラス部分にお気に入りの
ガラスシートを貼る予定♪♪
ちょっぴりレトロなキャビネットにしようと思っています(*^^*)
少しヤスリがけもしてみようかな・・・

久々のDIYとっても楽しかったです
またリビングで活躍のキャビネットになりそうな予感です

完成して、設置したら紹介させて頂きますね
セリアに行ってこなくっちゃ(^^)


ランキングに参加しています♪
1日1回クリックして頂くとポイントが入ります

いつも、本当にありがとうございます
とっても励みになっていますので
ポチっとひと手間ですが、
これからもよろしくお願い致します(*^_^*)


にほんブログ村







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *~ 厚紙で作るリバティの糸... | トップ | *~  ミントグリーンのリメ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ(*^_^*) (みぃママ)
2012-09-10 00:11:39
noareさんこんばんは!

ペンキ塗りがんばったんですね(*^_^*)
背を低くしたら凄く感じが変わってすっきりでいいですね!

これからやすりがけされてガラスシートを貼って
レトロに変身していキャビネット楽しみにしてます!

ミントグリーンすごく可愛いです!!
返信する
Unknown (まっきー)
2012-09-10 19:35:59
こんにちは!はじめまして。
キャビネット、もともと素敵だなと思いましたが、さらに素敵に変身!
ミントグリーンいいですね。

返信する
ありがとうございます~(^^) (noare)
2012-09-11 21:18:32
みぃママさん
コメントありがとうございます~
みぃママさんにそう言っていただけて
とってもとっても嬉しいです
ミントグリーンの家具にちょっと前から
憧れていたので、手持ちの家具で
実現できてよかったです
また、完成&設置したら日記に載せるので
遊びに来てくださいね~
返信する
はじめまして(^^) (noare)
2012-09-11 21:24:33
まっきーさま

こんばんは♪はじめまして♪
数あるブログの中から訪問くださり
コメントもありがとうございます~~~
とっても嬉しいです♪
DIY初心者なのですが、
大好きなものに囲まれて居心地のいいおうち
目指して頑張ってます
まだキャビネット、未完成なので
またよかったら遊びに来てくださいね
返信する
おお~~~ (ぷちねこ)
2012-09-15 09:09:32
凄い!!ペンキ塗り上手ですね~
大きいものにペンキ塗るのって結構難しいですよね

何か素敵な感じになりそうですね
何処に置くのかもとっても楽しみです♪
返信する
こんばんは♪ (noare)
2012-09-17 22:48:46
ぷちねこさん

こんばんは♪
ペンキ塗り褒めてくださりありがとう
ございます~~~
嬉しいです
でもよく見るとムラがおおいんですよ~
もっと勉強して上手になりたいです~
お気に入りのキャビネットが出来たので
また遊びに来てくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DIY」カテゴリの最新記事

ブックマーク

☆★my days★☆
hand madeと子育てと・・・・ yummiさん
White Chiffon
ホワイトシフォンさん
気ままにHand made
ともっちさん
うららのハンドメイド綴り
うららさん
そうまとゆづたん
shiinaさん
*~ユズジャムの小さな幸せ~*
ユズジャムさん
しあわせ * かぎ編み生活 
nonkoさん
yasumin's cafe*
yasumin* さん
+fait main+
megu*さん
Choco*R ~ゆるゆる子育て*てづくり~
cocoaさん
COTTN TIME ブログ
手芸誌 コットンタイムがブログを始めました(^^)
atelier Petit Chat
ぷちねこさん
NIHA handmade
RIKOさん
*handmadeが好き*mio craft
nuunaさん
Vie naturelle
みぃママさん
ちょびっと休憩中
ちょびさん
小さな宝物達
つぐみさん
  • RSS2.0